2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sheryl Crow

今夜は今年最後の日、一年がまた終わりますね。 今夜はシェリルクロウ。この☝の曲は"There goes the neighborhood"で私がシェリルクロウの曲で一番好きな一曲。'99のグラミー賞のパフォーマンスで惚れた一曲です。*現在グラミー賞を9回受賞している。 彼女…

How much ?美容院代

今日は髪を切った。前回は10月だからまだそんなにたってないけど、長めにカットしたからなんかうっとうしいわ~って感じで。冬はさむい中ドライアーで乾かさなあかんし、時間がかかるのはめんどい。少しでも時間を短縮して支度ができるならありがたい。私は美…

コヨーテアグリー

昨夜UPした記事から早速、映画"コヨーテアグリー"を紹介せずにはいられなくなってしまった。女性は絶対カッコイイって思える。2000年に日本公開した作品。 ちなみに《コヨーテ・アグリー》は、今もニューヨークのイーストヴィレッジに実在する店の名でもある…

Kid Rock

"Bawitdaba"って曲ですが造語です、英和辞典では調べられません。 ちょっと今夜の私はおとなしくない。だってさ、インフルエンザのせいでクリスマスは奪われ、冬休みもなくなり、人に会うこともできないんだってば。そりゃ私のせいだわ、あ"ーわかってる。 …

クリスマスの悪夢

皆さんクリスマスは無事お過ごしでしたか?という質問ははなからよくないですね、、素敵なプレゼントをもらったり、ケーキを食べたり素敵なひとときを過ごしたことでしょう。まれに仕事だったり急用があった人もいますね。 私は生まれてから過去を振り返って…

誰も寝てはならぬ

☝クリスマスソングで究極となるとオペラじゃ。私オペラは詳しくないんですが、昔観たグラミー賞でパフォーマンスしたルチアーノパヴァロッティは圧巻だった。この壮大さはほんまに見事。中でも"誰も寝てはならぬ(Nessun dorma)"は歌劇"トゥーランドット"の中…

Market O

http://www.orion-japan.com/market-o.php プラント6の入口に気になるお菓子を見つけた。いつも特価なお菓子ばかりなのに、298円…って高い。でもすぐ理解できたから購入してみた。 中身は4個しか入ってないからほんまに高い。でも原材料にこだわればこれくら…

サイダーハウスルール

この曲は映画"サイダーハウスルール"のメインテーマです。この映画のサウンドトラックは全てスコア版(歌手が歌っていない楽器だけの演奏である映画のサウンドトラック)、私はインストルメンタル(同じく楽器だけの演奏)のJazzとかあんまり聴かないから、あえ…

失われた風景

私が好きな邦楽はなーんかアニソン。 中でもシティハンターはアルバム2枚を温存してる。 なんだろなーこのドラマ性とカッコ良さ、決して飽きません。 "失われた風景"、この曲の日常を綴った詩が好きなんです。 ーー冬の日ざしをうける 公園を横切って毎日の…

人生、ここにあり!

昨夜19時からの上映で鑑賞しました。場所は可児市文化創造センターのアーラシネマコレクション。映画観るだけなんだけど遠いなー、しかも今日仕事だし。好きじゃないとここまでしんわね~。イタリア映画なんだけど、実話を基にした映画。この物語には明確なメ…

旅を買うこと

最近、懐かしい友人からメールがあった。 彼女,愛知県豊田市(浅田真央ちゃんちの近く)に住んでる。 もう何年会ってないか?…ん、とうに11年位会ってない、、、。 しかし彼女とは素敵な想い出があるんです。 それはドイツ・オーストリアのロマンチック街道へ…

車の保険選び

現在、私が乗ってる車はジムニー。軽自動車。一年落ちで購入し、かれこれ11年こわけず乗ってる。元気なジムニー。故障もないのは当たりもよかったんやろね。 しかも、免許とって一台目の車、多少キズはあるが、丈夫いし愛着がありかわいいヤツなんです。しか…

Vanessa Williams

私がヴァネッサウィリアムスを知った瞬間は、この世でこんな美しい黒人女性を初めて知った瞬間。すごく瞳が綺麗な方なんです。ヴァネッサウィリアムスは1984年、黒人初ミスアメリカになり世界中のトップニュースとなった。 しかし、以前ペントハウス誌が撮影…

眠って、しまった映画

眠って、しまった=つまんない 映画なんです いっちゃあ悪いけど、観客のひとりの意見として黙っちゃいられない(笑)。やっぱり劇場で観るとお金を払うんだから観客はその対価を求める訳で、値しないなら返して。って現実それも無理。ならば評価としては良…

Sarah Mclachlan

皆さんは落ち込んでる時どうしてますか? 私はうちにこもってとことん暗くなる。そしてとことん暗い曲を聴く。元気になるのに明るい曲なんて絶対聴けない、余計疲れる。一緒に悲しんでくれる曲を選んでしまう。今夜はそんな夜… 人間関係のこと、仕事のこと、…

ドルコスト平均法ってすごい

早速ですが、今夜はお金の話。メモ用紙と鉛筆をご用意ください。チロルチョコ買います。1月から9月まで毎月購入します。毎月チロルチョコの価格は変動します。チロルチョコは20円をベースに10円だったり、40円と変わります。*30円は少数が出るので今回は省…

恋人たちのクリスマス

ちょっと悩んだけど、クリスマスの曲はだいたいアルバム作るアーティストが多いし…。 でもやっぱ、マライアキャリーの"All I want for christmas to you" 日本でも知らない人いないんじゃ、この曲がマライアキャリーの名を知らしめたといっても過言じゃない…

ラブアクチュアリー

X'masの映画っていったら、もう"ラブアクチュアリー"ですわ。 そしてこれでもかってくらいの豪華なキャスト、それぞれの恋愛をうまく同時に重ね合わせて綴っております。 映画だからみんなハッピーなんちゃうん?て思ってらっしゃる独りもんのあなた(笑)。…

CD買う派、買わない派

最近はWebから好きな曲をダウンロードしてiPodやCD-Rとかに録音する人が多いん?私はCDは基本は購入。パソコンないのも一理あるんだけど(笑)ほんとに欲しい曲はアルバムを購入して味わえるのが幸せかな。 グラミー賞ではアルバムのジャケットのカテゴリー…

Deana Carter

カントリーシンガー:ディーナカーターのPV(promortion video), まずカントリーてこと自体、日本では馴染みがなさすぎるんだけど、アメリカでは、カントリーミュージックアォードといって毎年秋にカントリーミュージックだけの祭典まであり人気です。私も昔実…

Richard Marx

夕べふとひさびさに妙に聴きたくなった。 リチャードマークスの声といい、このメロディといい、沁みる。 私はNOW2っていうオムニバスでこの曲と出逢った、中学生だった。だからもう20年前になる。でも全く古さのないバラード。 "Now and forever"ってタイト…

医療費への疑問

ここ近年、医療費無料の範囲が拡大、自治体によりけりだけど中学生まで医療費無料!って。少子化対策の一環であるにはまちがいなく、現在の世間の低所得化に加えて子供を持つのはお金がかかるから。 ではざっくり無料の範囲をみてみますか。・子供は小学校就…

Carole King

キャロルキング知らない方でもこの曲は知ってるんじゃないでしょうか?☟は豪華過ぎたからUPしちゃった(笑) キャロルキングに加えて、左からセリーヌディオン、ラテンのグロリアエステファン、カントリーからシャナイアトゥエイン‼素晴らしいゲスト。 セリ…

ブリジットジョーンズの日記

2001年秋公開された大好きな映画、これは当時映画館で3回も鑑賞、観てるお客さんも大笑いしてたっけ(笑) ヒロイン役のレニーゼルウィガーはこの役でアカデミー賞にノミネートされたんだけど、この年は黒人初の主演女優賞をハルベリーが受賞した。残念~。私…

シンプルな生活

私は一般的に皆さんが持ってるものを持ち合わせておりません。それをざっと並べてみた。・地デジ化したTV *チューナーがない、アナログ時代のTVはあるのでDVDとVHSは見れる。・デジカメ *高校時代に自分で購入したcanonのフィルム用カメラは持ってる。・パ…

The Fray 〜 Josh Millerさんとの想い出

私のハンドルネームの由来は、友達のジョッシュミラーさんからお借りしたもの。決してイギリスの俳優:シエナミラーさんをイメージした訳ではございません(笑)彼はシアトル出身のエンジニアです。私が以前お仕事してた派遣先で知り合い、友達になりました。…