2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xファイル 13 〜 原発止めると電気は足らないの?

Q:原子力発電所が全部止まったら、電気が足りなくなるってほんと?A:そんなにかんたんな話ではないようね。じっさいに2007年7月16日、新潟県中越沖地震ちゅうえつおきじしんで世界最大の原子力発電所が故障こしょうしたの。東京電力の柏崎刈羽原発かしわざ…

男が女を愛するとき・・・じゃなくて女が独りで哀しいときの巻  パ~ト1

マイケルボルトン "When a man loves a woman" マイケルの後ろ髪にちゅうも~く!わたあめマシーンにからむわたあめみたい(笑) きのー、お昼に大好きな焼きそばを作り(お母ちゃんからもらったししとうの使い道がこれしか浮かばなかった(苦笑)、後片づけを…

外資を考える

きのーおとつい、名古屋栄で取引先の会社で研修。担当者の方は名刺もらったときに判明したんですが、CFPをとっている方。すごいなすごいなー、なかなかCFPとってるヒトはいないと思ってたから。 CFPとはファイナンシャルプランナーの最高峰の資格です。こん…

I have a cold in the head

Janet jackson "Everytime" 土曜日から鼻がムズムズ~、鼻水タラリラ~、ハクション連発、、、。 できょうは鼻づまりでカラダだるくって。 *I have a cold in the head は訳すと"鼻風邪をひいている" デス 熱は36.5分。熱はないが風邪ひいたみたい(汗)アタ…

未来工業

常に気になる素晴らしい会社が、わたしの住む岐阜県西濃に存在する。TV東京の"カンブリア宮殿" 、雑誌や週刊誌、新聞記事にも特集され、山田さんは講演会に引っ張りだこだそう。ほんと可愛いおっちゃん、てカンジ。わたしも会社見学いってこっかな(笑) *…

わたしの日課となりました

2012-6.3の記事で紹介した葉っぱ。 お母ちゃんが「自分で育ててみやー」 というので、毎日野菜採れるし、栽培してみることにした(笑) *アパートのベランダは陽があたらないので、南の空き地にひっそりと置いている(笑)ダレも蹴飛ばさないよーに願う毎日…

しんちょく 豆日記

6-19 7:31 ゆうべはお風呂入らずリビングで寝てしまった.zzzZZ歯もみがかず…磨けっていわれたのにさ(苦笑) しかも瓶・缶のゴミ出しやった~(汗)まにあった(ホッ) 今からシャワー、今日は雨かー.。oO18:06 今日明日は岐阜駅前で取引先の会社で研修~、そした…

Angel

わたしの永遠のソウルアーティスト,サラ マクラクラン♪こんばんは☆彡 今夜はまた飲み会でした(笑)。いや~、24歳の男性がいましたよ~、若いな若いな。 さすがに32歳三人女性の相手はかわいそう(汗)まだまだ青春だも~ん。北海道出身だってさ、まあまたはる…

告発 〜 岐阜刑務所訪問記

わたしが高校生の頃、一番映画にハマッていた時だった。でも今みたいにクルマで好きなときに観にいけるような身分じゃございませんから、おこづかいも少ないしさ。 で。わたしが映画を楽しんだ方法は・・・当時ロードショーやムービスターなどの映画雑誌を毎…

Moon River

最近は暑くなく寒くなく涼しい感じで、夜は寝やすいですね。これがもう少したつと、湿気と蒸し暑さの寝苦しい夜にかわっちゃう。湿気取りポットがかかせないのよね~(汗) 今夜もわが家には、カエルの歌声がケロリンケロリンよ〜く聞こえてきます。まさに田…

おしらせ

ブログのコメントを承認制に致しました。例えば、わたしの前職で職場や名前を名乗れない方で、コメントご希望の方などはどうどうと名乗って頂けます。その代わり非公開のコメントとさせて頂きます。 *非公開のコメントはHPには公開されず、お互いのメールア…

こんなの知らんかった税

くるぞくるぞって構えていたらきのー、。住民税の支払い通知書がついに届いてました。 憂鬱です、これがまた一年で大きな出費…。 住民税の金額は去年より2万円少なくなりました。そりゃそうだろねー、所得が前年度より30万円減、社会保険料はほとんどかわり…

明日への鼓動

カノン "明日への鼓動" 今朝のナンバーはこちらの曲♪おはようございます♪ 先日の為末選手の記事で映像に流れてたこちらの曲・・・ とてもいい曲ではありませんか!こんな曲あるの知らなんだ(苦笑) いやぁ、わたしふだんもっぱら洋楽ばっか聴いてしまってる…

Xファイル12 〜 放射線が細胞におよぼす影響

■放射線と細胞のしくみ・DNA 人が全身にエックス線やガンマ線を1ミリシーベルト被ばくするということはどういうことなのでしょうか? 全身に 1ミリシーベルト被ばくするということは、身体の全ての細胞の核に放射線が平均して1本通ったことになります。図…

幸せへのキセキ

6.10 カラフルタウンTOHOにてレイトショー鑑賞してきました♪" We bought a zoo "これが原題ですが、皆さんこれくらいは訳せますね、口語的に訳すと「僕らは動物園を買っちゃった」デス。これ、ありえなさそうで実話なんですよ。洋画ってほんとユニークなエピ…

サムライハードラー 引退

[http://www.youtube.com/watch?v=E_WcqWNOBeA:movie] 2001年世界陸上エドモントン大会 為末大 銅メダル 400mH 47.89 日本記録ロンドン五輪代表選考会を兼ねた陸上日本選手権が8日、大阪・長居陸上競技場で開幕し、為末大(CHASKI)は、男子400メ…

食べて、祈って、恋をして

2010’アメリカ映画 最近一週間レンタルしてひたすらなんどもみちゃったジュリアロバーツも現在44歳になる。 "プリティウーマン"で世界中をとりこにしたのが1990年、ジュリアが22歳の時だった。わたしは公開したとき観たくて観たくて。でも映画が今みたいにす…

みえないくらいの心遣い

きのーは名古屋行きまして、帰りに同僚の女性が甘いもの食べた~い、てなカンジでじゃあやっぱり5.17の記事でご紹介した"モンシュシュ"かなー♫って再び訪れてみた。お店入ってすぐ森根さんがみえました。森根さんもすぐ気づいてくれました。「早速きてくれた…

ふりかえり

朝の目覚めにぴったしのナンバー カントリーシンガー:シャナイアトゥエイン "You're still the one" おはよーございます♫ ブログを2011-11.20から開始してから約半年たちました。 最近おいでいただいてるみなさんもいらっしゃるので、3月末までの記事でわた…

XファイルNo.11 〜 放射線を少しあびると

■少しあびる(低線量被ばく)とどうなるでしょ ---晩発障害ばんぱつしょうがい--- 少しの放射線とはどの位の量をさすのでしょうか?これは専門家の間でも長い間意見は一致しませんでしたし、今でもそれほどキッチリと決められているわけではありません。2006…

パワースポット

きのーは友人に急遽誘われ、パワースポットといわれる石川県白山ひめ神社へ行きました。 わたしはパワースポットへは行ったことなかったので、どんなかんじかなーってワクワクした。友人はこれまでにも結婚祈願で、あちこち神社へ行っててあれこれ詳しかった…

お母ちゃんの葉っぱ

最近はまりにはまってるお母ちゃん栽培ちゅうの葉っぱ。肉料理にでる韓国ではサンチュって名前だそう。日本では包菜(つつみな)といいます。お母ちゃんがプランターに毎日お水あげてるだけ、無農薬無化学肥料で簡単に育つんだって。あと陽当たりのいいとこに…