わたしの日課となりました


2012-6.3の記事で紹介した葉っぱ。
お母ちゃんが「自分で育ててみやー」
というので、毎日野菜採れるし、栽培してみることにした(笑)
*アパートのベランダは陽があたらないので、南の空き地にひっそりと置いている(笑)ダレも蹴飛ばさないよーに願う毎日…(汗)

そして1週間が経過。お母ちゃんが
「毎朝と夕方、ちゃあぁんと水やらないと枯れちゃうからねっ!」
を警告していて、たまーに忘れるがなんとか、毎朝毎夕水やりをせっせとやっています。
なんか可愛いんですよね~。野菜が凛と育つし、葉っぱがモリモリで食べやぁ食べやぁと言ってくるみたいなんだ☆彡よしよし食べるねッてカンジ(笑)
野菜はトマトがありゃ十分で、家計も助かっとります(笑)

今朝は2012-1.9にご紹介したcafe wokiniで、モーニングとカボチャのチーズケーキをお母ちゃんと頂きました。相変わらずの丁寧なお味にほっ♨
そしてまたまたお母ちゃんの無農薬栽培アロエししとう、きゅうりをもらいました。
野菜やお花を育てるのが大好きなお母ちゃんに感謝。

花には水を   人には心を〜
じっせんちゅう(笑)

しまった‼カネスエ(スーパー)よったのに、2012-6.13のヨーグルトを買うの忘れた~、、。
もっかいいかなあかん、どんくさいわたしッ(泣)ガソリンもったいない…。