2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキを買うと困ること

紅ほっぺ苺ロールケーキ【※商品の発送は5月31日で最終出荷となります(■指定日ご注意)】出版社/メーカー: ネットショップどまんなかメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るおとついの夕方、買物帰りに出店でロールケーキが販売されていた。 生…

ほっとカルピスはまっちょる♫

カルピス ほっとレモン(薄めるタイプ) 470ml出版社/メーカー: カルピス発売日: 2012/12/22メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るカルピスって幼い頃我が家では高級品扱いで濃いめに作るとおこられたんだよね~。その反動でたっぷり原液注ぐのが幸せ…

そろそろ桜色

今朝通勤していたら桜の五分咲を見かけました。 今年はぽかぽかで温かいんだね~。 どうも桜前線が例年より早そうです。 皆さん、今年の花見はお早めに予定をたてましょう♫桜といえば昨年はわたくし失業ちゅうでしてあちこち桜を追っかけまわしてた(笑) 今…

大腸内視鏡検査

来月4月からの金融庁の出した予定利率引き下げに伴い、貯蓄・運用商品の保険料が実質値上がりします。 そんなもんで前代未聞の忙しさ(汗) さばいてもさばいても申し込みを受付し、疲れ果てた。 しかしこの御時世に嬉しい悲鳴ですね、3月は多分、うちの過去…

ふりかえりXファイル

XファイルNo.11 〜 放射線を少しあびると - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル12 〜 放射線が細胞におよぼす影響 - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル 13 〜 原発止めると電気は足らないの? - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル NO.14〜いち…

肛門科とりあえずクリア

きのー肛門科へ行きまして、内視鏡でみてもらいましたら、内痔核がありました、つまりいぼ痔。しかも3つ(汗)! でも腫れがたいしたことないのと、自覚症状なしやから塗り薬のみしか処方されなかったんです。 便がでないのも、直接関係ないですよってことで…

ふりかえり Xファイル

XファイルNo.5 〜 自然放射線 - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイルNo.6 〜 半減期 - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイルNo.7 〜 放射線の単位 - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル No.8 〜被ばく - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル No.…

肉肉担々

肛門科のあと、お昼にひさびさに花まるうどんへ行きました。 花まるで昔、100円で讃岐うどんを食べたな~。 で、担々麺が大好きなわたしは一目見てこれにしました。 味噌を混ぜ混ぜして頂きます。ちょいとスパイシーで美味しいかった☆彡ごはんにおでんも食べ…

いざ肛門科へ

きょう、なんとか肛門科へ行きました。また詳細はUPしますね.。oO 食べても食べても恐ろしいくらいでない..zzzZZこまったもんだ。肛門科なんか一生行かないヒトもいると思うのでお伝えしますが、ようするに・・・ おしりぷりんとだしてタオルかぶせて待機→先…

悩んでいます

実は、2月の下旬頃から便秘がひどく、どーも残便感が消えません(汗) おばあちゃんは大腸ガン、父は胃がん、わたしは見事に胃腸が弱く便秘の遺伝子を引き継いでいますが、ここ一年は2日にいっぺんは出しておりました。 で、ここんとこ肛門付近に便のセメン…

ふりかえり Xファイル

久しぶりに確認してみたら"よくわかる原子力"のHPが復活してました。そもそもアクセスミスだったのかな…(汗) 久しぶりにXファイルシリーズも復活できそうですが、まずは過去にご紹介した記事をふりかえりたいと思います。Xファイル No.1 〜 まえがき - 素…

ふりかえり 3.11 〜 花は咲く

復興地からの贈り物 - 素晴らしき日 〜 One fine day

ふりかえり 3.11

おはようございます。今日で3.11から丸2年が経過しました。 私たちは時間が流れるとどんどん日常に慣れ、忘れてしまいがちになる。 まだまだ現地の人々は日常を取り戻せないでいます。そして何より原子力の恐怖とも隣り合わせの生活です。 この恐怖は次は自…

ブラインドデートのかわした方

ベリンダカーライル "always breaking my heart" ベリンダカーライルはわたしが初めてライブに行ったアーティスト♪確か19歳だったと思う 大阪のブルーノートでした 名古屋まだなかったからね懐かしい さてさてきょーは2/5に記事にしましたブラインドデートの…

ば~ゆ

JB馬油 100% 70ml出版社/メーカー: Kライズ発売日: 2002/09/09メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るついに今朝今年初のマスク出勤をした。 きのーは夕方浴びた花粉で帰宅後ずびずびだったからもうあかん…

花粉の季節

普段は仕事で朝晩クルマに乗るのに外にでるくらいなんですが、今日は休みで廃品回収を出しに雑誌やら古着やらダンボールを出しに行ったのです。そう、今日はぽかぽか日和で花粉が飛びまくってたに違いない。早速眠っていたわたしのカラダのアレルギー反応が…

wool100%

☝わたしが寝るときはいてるおやすみ靴下だよ♪ 冬がもうおわるっちゅうに、きのーの記事といい今日の記事といいタイミングが悪いのですが、ブログの記事というのは思いつきがなにより!なのでご紹介させていただきます(笑)お布団で寝るときみなさんはどうな…

あずきのチカラ

桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2009/09/30メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 30人 クリック: 348回この商品を含むブログ (24件) を見る最近始めましたこのあずきのチ…

ted

2012' アメリカ映画 "ted" ☝英語バージョンん~、、良い子にはおみせできない映画ですね。クマのぬいぐるみがマリファナ吸うわ下ネタ披露に殴りかかってくるわ、、可愛いいとはほど遠い(笑) わたしはファンタジーよりなんぼも好きなカンジです。暇つぶしに…