ブラインドデートのかわした方

ベリンダカーライル "always breaking my heart"
ベリンダカーライルはわたしが初めてライブに行ったアーティスト♪確か19歳だったと思う
大阪のブルーノートでした 名古屋まだなかったからね懐かしい

さてさてきょーは2/5に記事にしましたブラインドデートの一日?半日? どうだったのよっ!てことでご報告いたします。
コレコレ☞今この瞬間からはじまる - 素晴らしき日 〜 One fine day・・・曲名通りにはいかないものだ(笑)

"ブラインドデートをする方への心得"
とにかく初顔合わせです。タイプじゃなかったり、一緒にいるのも無理ってヒトかもしれません。必ず逃げ場を作っておきましょう

例えば?
❶ブラインドデート後の予定をあらかじめいれておく
その予定をあらかじめ会う前に伝えておくのもよいでしょう♪切り上げやすい(笑)

❷友人にあらかじめ万が一の時の偽装緊急電話をかけてもらう
途中でメールを送り偽装緊急電話可否を伝える(トイレのときにさりげなくね)

わたしは❶済でした。夕方友人宅へ行き、そちらの甥っ子さんが到着しだいみんなでごはんに行く予定で、もともとはこちらの約束のが先にありました。

結論をいうと、タイプの方ではなかったので長居してもいけないなって思って、正味3時間で失礼致しました。
友人のみんなにも「はえーな~っ」って笑われました。でもわたしはいっぱいいっぱいかな。
ザックリいうと、わたしより5つ上ですが、ちょっと見た目老けていて、両親の家もとから出たことなく、会社の事務をしている方でした。
何不自由なく今があり、真面目できちんとお金をしっかりもっている方ですので、専業主婦願望の強い方にはピッタリなのかもしれませんね。

あちらがわたしをどう感じられたかは棚にあげますが、わたしにはこの方から魅力を感じられませんでした。
たぶんわたし…何かに苦労した経験や、仕事に一生懸命な男性、一人暮らしを経験してる。てな男性には弱い(笑)あと製造業に務めてるかたかな。んー、なんか可愛いいヒトも。
あとは話が合うかとか、服のセンスもみますね。もちろん見た目の好みもありますし。

ちなみにお会計の話なんですが、これは主婦友皆が口をそろえて言うし、女性は皆が感ずること、わたしももちろん同感なんですが、初デートでごはん代払わない歳上ってダメなんだそうです。
ある主婦友に言わせると、自分の食べた分が1100円だったら、100円だけ受けとるくらいのヒトならそれはそれで相手の払わないかん気持ちもうまく汲み取ってくれてる感じのいいヒトだと思うんだそう。確かに女性でも全部ご馳走になるのはイヤな女性ってたまに見えますよね。
わたしは歳下の男性とお付き合いしたときにワリカンだったこともありましたし、歳下の方でもわたしの支払いを少なくしてくれた方もみえました。
歳上だと、確かに払うことはなかったです。
が、"最初のデートはカッコつけとかなあかんやろっ"てのが女性論だそうですよ。男性のみなさん、女性は払うってお金を出しても、受け取らない、もしくは負担を少なくしてくれた方の印象は、タイプでなくても印象が絶対的にいいんです。女性はお金のやりとりで相手のさじ加減を見ているのです。

男性のみなさん、デートの時はカッコつけていらっしゃっいますか(笑)?