ば~ゆ

JB馬油 100% 70ml

JB馬油 100% 70ml

ついに今朝今年初のマスク出勤をした。
きのーは夕方浴びた花粉で帰宅後ずびずびだったからもうあかん!と痛感したのです。
いま岐阜県西濃はスギ花粉がピークらしいので、まずは防御しなきゃね~.。oO
でわたしの防御策は・・・
❶外出はマスク装着
❷室内に入るときは花粉をはらう
❸鼻の穴に馬油を塗る ・・・good!

この鼻に馬油をヌルはなかなかいいです。ようは鼻の粘膜が過敏に花粉に反応し異物と感じてだそうだそうとするから鼻水やくしゃみがでる、鼻の穴の粘膜を保護すれば馬油に花粉がついて粘膜に直接つかないからわりとラクなんですね。たぶんね(笑)馬油は無添加で安いし♪オススメや。
まずはこんなカンジかな。
でも耐えられないならクスリにいくか、んーあとは、びわの種の焙煎したのを飲むとわりとおちつくのは何故かね?でもどちらも高いからなるべく避けたい。


他にも何かいい対策あれば教えてくださいね☆彡
おやすみなさい☆*:.。.