2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue

♬"If you come back"最近もっぱらドライブちゅうに聴いているのがブルー。☞Wikipedia:ブルー (ボーカルグループ) たぶんわたしのブログをみている方は30代以上の方々が多いから知らないと思うんだが、イギリスで一躍人気だったヴォーカルグループなんです。 …

遂に登場 生体認証ATM!by大垣共立銀行

きのーわたしは大垣共立銀行へ行きました。貯金するワケでもなく、おろすお金があるワケでもなく(苦笑)それは・・・ "全国初! 生体認証ATM" を登録しにいく為デス。全国初!ってことは世界初、という意味で間違いないやろか? だったらスゴイな~。免許証…

お金が貯められないヒト

◆貯められない人が持っていがちなアイテム (あなたの家にこれがあったら要注意)・クイジナート ・バーミックス ・エスプレッソマシン ・ルクルーゼの鍋 ・タジン鍋 ・ヘルシアなどの高いオーブンレンジ ・アップルのシリーズをフルラインナップ持っている …

先進医療のススメ その1

先進医療Wikipedia:先進医療なんてまだまだ認識してる方は少ないかもしれませんね。 先進医療とは厚生大臣が認可した先進医療機関にて、先進医療技術を使い病を治す技術です。まだ日本では重粒子線・陽子線においては10箇所くらいしか先進医療施設はありませ…

おにゅう

今朝工事があって洗面台を入れ替えました。 最近のは隅のほうに排水口があるんや。これはなかなか素敵な。掃除しやすそ~。 しかし小物棚がなんかちゃっちい…。100円ショップのトレーをくっつけたようにしかみえんっ。TOTOのワリに…んん~。 あと石鹸を置くス…

マクドナルド コーヒー無料の戦略! ・・・におちないオンナ

10/25の朝9時でおわってしまうマクドナルドのコーヒー無料サービス。 今朝頑張って行こうとしたんだけど、トイレを催し断念。 明日おやすみだから頑張って早起きしていくか(笑)?、ん~、たぶん寝てる。以前あるヒトと初詣にいったとき。私がマクドナルドの…

ミドルアッパーの衰退

先日あるweb記事でミドルアッパーの滑落などと記事があった。 ミドルアッパーとは、世帯年収が800万〜1200万円クラスである。 んー、なんとも羨ましいや(笑)わたしの4倍以上じゃないですか。2008年から2010年頃にかけて都市部で8000万円クラスのマンション…

フルグラ

カルビー フルグラ 800g出版社/メーカー: カルビーメディア: 食品&飲料購入: 109人 クリック: 318回この商品を含むブログ (47件) を見るこれと先日紹介した☞やすらぐバニラ - 素晴らしき日 〜 One fine day をまぜまぜして、ぜいたくなときはバナナをきざん…

洗濯槽の掃除がキライなヒトへ

ゆうべはひさびさに洗濯槽の掃除をした。 うちんちの洗濯機はまだ7年しか使ってないがまだまだ頑張ってもらおーか。でないと他のものがあちこち壊れてますのでお金がいくらあっても底なしだもん。ドラム式じゃないけど、うちの洗濯機は今は亡きSANYO製のMADE…

Rockな夜に

アラニスモリセット"Ironic" 近頃仲良し主婦友達がことごとく不幸な出来事に合っている。 記事にはザックリとしかお伝えできないが、辞めた会社の人間関係の泥沼劇にはまってしまったり、いきなり眼の病を発症したり。 ちなみにわたしはシングルトンであるが…

家計簿公開するの巻

最近モノが壊れたり寿命がきたりで出費が激しすぎるッ。 のんきにスカート買ってる場合じゃなかった。ちょっきんでの高額出費… ❶生ゴミ処理機50000円 *来月役場から30000円返戻有 ❷車の消耗品交換30000円 ❸洗面台の交換75000円‼‼ *歯ブラシのガラスの入れ…

抱負

誰もやらないことをやる相手のことを知りつくす一歩先を提案する以前カンブリア宮殿でカニカマを作る機会メーカーが取り上げられ、社長さんがおっしゃっていた言葉です。*テレビないから友人宅で見たんだよ(笑)ありそうでなかなか出てこない言葉、素敵で…

一杯のお味噌汁

味噌汁は日本の食卓にはかかせません。発酵食物であり具もいろいろ入れられる。 以前、派遣先の営業マンの若いオトコノコが、昼にコンビニ弁当とインスタント味噌汁を食べていた。彼は味噌汁がないとごはんが食べれないそう。 そういうのってなんか和を感じ…

やすらぐバニラ

開発プロセス http://www.koiwaimilk.com/namanyu/feature/index.html#report 今とってもはまってるのがコレ♪ その名も小岩井乳業の『やすらぐバニラ』バニラの香りが癒される~ とろとろも最高級 添加物もはいってないカンジ毎朝毎晩ちょこちょこ食べては癒…

初のロードサービス

祭日の8日、食料品の買い物帰りの運転中だった。 なにげなく窓を開けたらこげくさい。 軽油やらの廃棄ガスの匂いではないカンジ、しばらくするとクルマがぶるぶる震えだした。 更に3000回転で40キロ以上スピードが出なかった。 ん~…ヤバイぞ。でもうちまでも…

ヒトヒトヒト

三連休のなかびの7日、大分県から友達が岐阜に遊びにきてくれた。 大分県から名古屋までの片道12時間のバスの旅。新幹線や飛行機を使うより断然安いんだそう、往復19000円だって。この時期だと中津川のくりきんとんやらで馬籠までドライブもいいなーとか考え…

マイノリティー担々麺リポート2杯目

お昼、ぷらぷら~と見てたら、赤トマト担々麺。みたら食べたくなっちゃった。 単品だと880円、今期間限定の担々麺セットがあって、お好きな担々麺とウーロン茶ジョッキとチャーハンがついて1000円だって。迷わず決めた(笑) そしたら見て。トマトがそのまん…

HITACHI vs Panasonic?

きのーの記事でも少し触れましたが、7年間使いまくった我が家のNational 生ゴミ処理機リサイクラーが今、危篤状態です。 生ゴミのバケツ壁面に焦げがつき始めたし、しかしこれは春先くらいからだし。生ゴミバケツがはずれなくなってしまったのだ。 一昨日は…

総務省統計局 家計消費状況調査

8月のある日、女性がわたしのうちに家計消費状況調査に協力いただけないかと訪ねてみえた。期間は6ヶ月間、毎月の指定の様式に支出を記入して郵送するのだ。 わたしは家計簿が大好きで。一人暮らしを始めてかかさず家計簿は毎月つけているのでもってこいだっ…

どうやらわたしはまだMだった

最近下着を購入。上下買ったんだけど、最近お腹がぷくぷく大きくなってきたから下はMサイズじゃキツイかなあ~と、Lサイズを買った。 そうセシールで、買ってしまった。はいたら・・・どうもゆるゆるで…(汗) まだわたしのサイズはMでなんとかいけるみたい。…

105円のクセ

今朝、ネットで購入したコスメや日用品のコンビニ支払いをしようと大垣共立銀行のATMへ行きました。 わたしはいつも手数料がかからない曜日や時間に注意しお金を降ろすようにしているんだけど、もうひとつのこだわりが通帳記入を必ずすること、だからコンビ…