2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一句詠みました♪

きょうはひさびさに名古屋の親友と岐阜で遊びました。南宮大社や古墳を散歩にドライブです。 彼女は最近仕事を辞めました。過剰にストレスを抱えながらのスキルのいる繊細な仕事だとわたしもよく知っていただけに、心身ともにリフレッシュしていただきたく癒…

試験勉強はじまりました

ついにファイナンシャルプランナーの講座を始めました。正式にはAFP2級です。 ほんとは夏くらいに始めようかと思ってたんですが、試験勉強に余裕を持ちたいのと、会社がこの4月から資格手当に乗り出したので、やはり早く始めたほうがお得だなと考えました。 …

リンカーン

きのーキリオにてお母ちゃんと鑑賞しました。 前日が女子会で朝帰りだったからウトウトしかけながらもふんばった(苦笑) Wikipedia:リンカーン 観るのが精一杯で内容がちゅうぶらりん~zzzZZ改めて映像やインタビューを聴いて納得してます(笑) 史上初、ア…

ふりかえり 滝桜

すでに今年は散ってしまったそうな、ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが、福島県三春町の滝桜は4.15が満開だったようです。 ん。てことは去年より2週間も開花が早かったんだ、今年の春は温かい。失業ちゅうの大冒険でしたちょうど1年前、ホンダ:インサイ…

毛通れません

毛通れません 浴室の排水口用 12入セット 1個あたり100円ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > タオル・バス用品 > バス用品 > その他ショップ: バラエティストア YAMANI価格: 1,296円お風呂の排水の髪の毛、嫌ですよね。7年使ってたのをおつかれさま~ポ…

ポットをキレイに保つコツ

うちのポットです。キレイですよ、ツルツルピカピカ☆*:.。 これで8年使っていますがなんと購入価格は1000円! 実は過去に勤務先の上司が新品だぞっと売ってくれたんです。その時は最新のじゃないのに高いと感じたんですが、電気屋さんを覗くと5000円以上がほ…

大腸内視鏡検査結果

大腸内視鏡検査の結果、2ミリの良性ポリープがありましたが、腸はキレイだということでした。 ん~、、なんで一ヶ月便秘になったんやら。 まあしかし12000円かかってしまいましたが、いいこともありまして。 ❶お肌がツヤツヤになった→一週間で元通り(笑) ❷…

の~ぷ~

ノープーをはじめて一週間がたちました。ノープーとは?→Wikipedia:ノー・プー 先ほど一週間ぶりのシャンプーをしたんです。 なんだか石器時代をすごしたみたいだ(笑)周りの友達は女子とはみてくれてないでしょう。何故はじめたかというと、白髪が増えてき…

リーダーの姿

鉄の女 最期の涙

追悼の意 by:メリルストリープ 昨年話題となりました映画"マーガレットサッチャー 鉄の女"☞マーガレットサッチャー 鉄の女の涙 - 素晴らしき日 〜 One fine day メリルストリープが演じ、アカデミー賞主演女優賞に輝いたのはまだ記憶に新しい。☞第84回 アカ…

ふりかえり 淡墨桜

桜にまつわる曲といえば、名曲ですね 福山雅治 "桜坂"今日満開だそうです、岐阜県本巣市の日本三大桜のひとつ、淡墨桜。 なかなか春の嵐やら雨やらで今年はあっという間の見頃になってますが、ぜひ満開の淡墨桜、時間のある方はおでかけくださいませ。 おそ…

サクラ舞う

倉木麻衣 花舞う街で〜 time after time明日は嵐ってほんまかいな⁇今年は暖かいから岐阜県西濃では桜がすでにあちこちで満開を迎えました。が~.。oO ちっちゃうんでない(汗)…。ん~実に儚くもろいものです。 思えば昨年春、失業と同時に桜巡りを始めたスター…

今日はキムチ鍋だけど

[rakuten:hanamidori:10000021:image] 一人暮らしの困難のひとつに、一人分のご飯を作ることが大変だと感じる一人暮らしの方は多々おられるでしょう。 わたしはあんまり考えて作りませんが、作ってみて多いとか食べきれないことを体験すると次回は量を減らそ…