2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Diana Krall "Let's fall in love" 〜Autumn in NewYork

今日で11月も終わり。今年は暖かい秋だったから紅葉はまだ楽しめる。でも12月になるとクリスマスあるから秋の曲ってのもなんだかねぇ。 んな訳で、秋を感じるナンバーを。Jazzシンガー、ダイアナクラールはカナダ出身、名門バークリー音楽大学を卒業。旦那は…

日本はこれからどうやってお金を稼ぐ?

日本企業はどんどんアジアに進出、雇用においても、閉鎖的な日本人より国際的な人材が欲しかったり。そうなると、日本人はどんどんいらなくなるんかな? 日本人はホスピタリティの能力は高いよね。精巧な技術力もそう。これら物の対価を頂かない産業はまだま…

John Mayer

2003年、アメリカ、世界最大の音楽イベントと言われるグラミー賞、最優秀男性ポップヴォーカル賞を獲得した"Your Body Is Wonderland" 私、ジョンメイヤーの曲を初めて聴いたのがコレ。イントロ部分がなんとも心地良くて好き。この時のグラミービデオに撮っ…

八日目の蝉

昨日のアーラ映画際にて、私にとっては最後の鑑賞作品。作品もよかったです。八日目の蝉って 1週間しか生きれない蝉が一匹だけ1日生き延びたら…?仲間が居なくて淋しいから辛いのか、それとも八日生きていたらその分違う世界がみれるんだから幸せだと思うか…

マイバックページ&脚本:向井康介さんとのライブトーク

☝上の松山ケンイチさんのインタビュー、しどろもどろでほんまにおもしろい(笑) どんどん東北弁に訛ってく。私が映画を観た感想はケンイチさんが冒頭で代弁してくれてる、まさにそう。アーラ映画際、2日目の参加。おもいっきり遅刻と駐車場が空いてなく、ぐ…

最後の忠臣蔵

朝一番アーラ映画祭へ。(岐阜県可児市) 到着ギリギリやのに、トイレに行かなきゃで、ああ始まり見逃しっ、て諦めてかけこんだ。案外遠くて時間くっちゃった、平日朝はR21も混んでるもんで。まっいい訳やけど(苦笑) そしたら、まだ上映始まってなーい。あれ…

アーラ映画際 2011

http://www.kpac.or.jp/event/detail_325.html 私は毎週木曜日に美濃加茂市に出張してます。そこで素晴らしき情報を入手!岐阜県民必見です。 もう先週から始まってるんで残念だけど、まだ3日上映ある。 しかも土曜日は"マイバックページ"の脚本家のトークシ…

スリーデイズ

やっと鑑賞できた。岐阜県では上映予定がどこの劇場もなかったのに、いきなりワーナー各務原のみ約2週間上映が決定。意地でもみなきゃと、マネーボールのチケット買うとき購入しといたら、、、土曜日朝一の上映で寝坊…。しまったな〜、、いちかばちか劇場に…

国民年金、しまった…

やっと先日平日に有給休暇をもらって、役所の年金課へ。 私は派遣で何年も働いていて、自己都合で派遣先を幾つか変わった。なんでちょいと国民年金の未納があるんです。全部で5ヶ月。で、2年で支払いの受付をしてくれなくなる(時効になってしまう)ので、免除…

マネーボール

11/17のレイトショーで鑑賞しました。劇場は各務原のワーナーマイカルシネマ。"マネーボール"は他の劇場でも鑑賞できるんやけど、ワーナーマイカルシネマはフードに力を入れていて、新作でるとつられて脚を運んでしまう。ほんと、色気より食い気(苦笑) ハ…

One fine day

曲は"One fine day" シンガーはナタリーマーチャント素晴らしき日の映画のサウンドトラック、、いいですねー。全曲いいけど、1番はナタリーマーチャントのOne fine day、jazyな感じとゆる〜い感じ、NY気分になる(笑) しかしこのアルバム買うの、今までで一…

ブログ名の由来

“素晴らしき日”は邦題で、アメリカでは“One fine day”が原題の映画。1996年、ミシェルファイファー、ジョージクルーニー主演のドラマ。 大好きな映画だけど、残念ながら当時劇場ではみれてない。(リバイバルしてくれるなら絶対みたいけど、、まずないな…(苦…