John Mayer


2003年、アメリカ、世界最大の音楽イベントと言われるグラミー賞、最優秀男性ポップヴォーカル賞を獲得した"Your Body Is Wonderland"
私、ジョンメイヤーの曲を初めて聴いたのがコレ。イントロ部分がなんとも心地良くて好き。この時のグラミービデオに撮ってあるので、何度も観てる。ギターもかるーく叩くような弾き方だね。
実はこの年は、あのグラミー賞総なめしたノラジョーンズがいたんです。ジョンメイヤーもノミネートされた新人賞はノラジョーンズが獲得してます。
しかし、最優秀男性ポップヴォーカル、ノミネートされてた人って凄い人のかたまり。
伝説であり青写真的存在のジェームズテイラー。エルトンジョン、スティング!そうそうたる候補者。こんなかでグラミー取るなんてすごっ。

http://www.youtube.com/watch?v=f2AzaOQllBQ&feature=youtube_gdata_player
"八日目の蝉"でも紹介した曲。
挿入曲の"daughters"はグラミー賞で2冠獲得していた秀作だった。確かに彼の曲の中でも光ってる。
受賞したのは2005年のグラミー賞。カテゴリーは最優秀楽曲賞と最優秀男性ポップヴォーカル賞!

ジョンメイヤーって、なんとなくヘロって表情してる(笑)、そして眠たそう。
数々のセレブと浮名を流してる、モテるヒトみたいです。彼の甘くて軽快な話術と、ヘロって表情に女性はヘロヘロになるんでしょうかね(笑)