2012-01-01から1年間の記事一覧

今エベレストの頂きへ

今年も一年、無事に過ぎようとしています。 わたし自身は、厄年だったかな〜と思い当たること、失業をし、新しい仕事、出逢い、恋愛、お金がたまったと思ったら高額な出費が続出…いろいろありました。 でもまだいろいろ起こるのはこれからですよね。両親は歳…

ガン保険は売らない その2

医療保険のガン診断給付金はできれば100万円付けたいところです。ただこれは入院日額に比例してますので、入院日額5000円の設定が必要なケースがほとんどです。でもガン保険に入らなかったと思えば医療保険は多少手厚くしてもいいと思います。 医療保険なら…

ガン保険は売らない

若いヒトからお年寄りまでおそれられている病気、ガン。 相談にみえるお客様でも必ず心配な病気の第一位です。 保険は大まかにまず3つにわかれています。第一分野→生命保険でいう死亡にかかわる給付金がでるもの*保険金を受け取ると税金がとられる第二分野→…

恋人たちのクリスマス

クリスマスはやっぱりこの曲にはかないませんね 参照☞恋人たちのクリスマス - 素晴らしき日 〜 One fine day Happy Marry Christmas☆彡

X'mas movie 〜 Love actually

今日はクリスマスイブ。わたしからみなさんには一本の映画を贈ります。 クリスマスにピッタシのハッピーになる映画といえば、昨年もご紹介しましたが、ラブアクチュアリーです。 参照あれ☞ラブアクチュアリー - 素晴らしき日 〜 One fine day 笑えるし神聖な…

Toni Braxton's christmas song

今夜はクリスマスソングのご紹介です。 2001年のアルバムでちょいと古いのですが、大人っぽく、色っぽく聴かせてくれるのがトニーブラクストンです。なかなか素敵なアルバムで、R&Bでのクリスマスソングでは右に出るものはないでしょう。 Wikipedia:トニー・…

理想の夫

ゆうべは食べてのんでしゃべってのパワフル女子会☆彡年齢も幅ひろです。 43歳主婦2人+60歳未亡人主婦1人+33歳独身オンナ1人+色白なダンナ1人・・・だいたい毎回女子会やると朝帰りになる。 わたしは今日仕事だったがゆうべは4:30までくつろぎ、うちへ帰…

食べちゃった

わたしのポリシーはスーパーやコンビニでお惣菜や出来合いものは買わないことです。めんどくさがりやなんだけどね。割高だし、裏の表示で添加物の羅列をみるとやっぱし買えないんです。 だからめんどくさいと思うくせにおかずは作らなにゃらんのです。 ちな…

選挙を終えて思うコト

選挙が終わり、結果は自民党圧勝。思った通り、経団連のおじさま達は拍手喝采のようだ。 参照☞解散じゃなく解雇がいいんじゃない - 素晴らしき日 〜 One fine day ちなみにわたしは候補者は共産党、比例代表はみんなの党に投票しました。 そして開票後驚いた…

ぶっちゃけ 衆議院議員総選挙

いよいよ明日は衆議院議員選挙。 でも今回は"国民の為に必至というより自分の落選が怖いから必至(汗)" って感じてなりませんね、やれやれや。□民主党 政権交代をしたのはいいが政治はあちゃこちゃして成果はほとんどでなかった、沖縄問題やらなんやら…。影…

ナガラガワベジーズ

今日は仕事がお休みで給料日。 とりあえず先日のクラクションの整備でクルマの修理にクルマ屋さんへ行きました。 わたしのクルマ屋さんは長良川をぐんぐん北にドライブしてかねばなりません。で、せっかくなんで、修理中に時間をつぶそうとナガラガワベジー…

エンゲージリング

結婚します! となる前に、婚約すれば男性は婚約指輪を送り、結納をかわし、そして結婚式で結婚指輪を交わしハネムーン♡ しかしこれが当たり前のシキタリだったのは今の40代が絶世期。 近頃は結納無し、地味婚、新婚旅行無しって感じも定着してきてる。 わた…

ブラッドダイヤモンド

昨日の記事で、私はフェアトレードの指輪が欲しいとお伝えしました。その理由の大きな一因となる理由が、こちらの映画を鑑賞していただくと、国際社会の知られざる現実に目を向けるきっかけとなるに違いありません。 2006年アメリカ映画 主演:レオナルドディ…

ティファニーでランチを

おはようございます♫きのー岐阜県西濃は寒かった~。今日は雪マークだけど、ふるのかね~。夕べの献立 ・白菜の中華スープ、肉なし ・しめじ、なめたけ、えのき、しそ、納豆、ダイコンおろしの和風スパゲティこれたべたら20時〜から4時まで寝ちゃった(汗) [r…

リバーライト 極JAPAN フライパン26cm (IH対応)【鉄/さびにくい/調理器具】ジャンル: フライパン(アルミ)ショップ: リーベンマルクト楽天市場店価格: 6,480円夕べは会社の忘年会、今日は休日で朝は友人達と喫茶店のモーニング。 午後はクルマ屋さんへ行き…

ほんとにあった怖かった話

数日前の深夜1時にことははじまった。 "ピンポン"とインターホンが鳴る。 寝ようとしてこたつで温まりウトウトしかけてたが、深夜の訪問者にちょっと怖かった。インターホンを覗くと男性である。それを見ただけで怖くなり応答せずにいると、その男性は何度も…

柿の季節です

岐阜県といえば、この時期柿の季節です。瑞穂市発祥の"富有柿"は全国的にも有名ですよ。 Wikipedia:富有柿 うちのお母ちゃんは山っこ育ちだから、おじいちゃん(母のお父さんにあたる)は柿を栽培していたし近所も柿だらけだっただけによく柿を食べていた。 ・…

家計簿公開するの巻 2

社内試験が終わりました。 結果は・・・合格でした~。 とにかく終わってほっとしてます。 なんかギリギリセーフの合格みたいで、危なかったかな(汗) なのでまだまだ課題はたくさんありますが、いっきには無理だから、少しずつ、少しずつ、自分のスキルUPに…

ふりかえり"栄光の光と影を這うアスリート達"

陸上をしていた経験から、どうしても陸上選手への思い入れが強いわたし。 中でも世界で活躍されたアスリート達の栄光は、どうかみなさんにも消えない存在であってほしい。 素質をもった者でも、多大な練習量と経験を積んでやっと掴み取る栄光は、何故か一瞬…

ふりかえり"日本の映画"セレクション

わたしはほとんど邦画を鑑賞することはありませんが、昨年みた"最後の忠臣蔵"と"八日目の蝉"はとてもよかった。 なんて伝えていいのかわかりませんが、日本の映画の良さはこんな映画が作れることではないかと思います。 繊細な秘めた思いに悲しみ。 再び観た…

"素晴らしき日" 一年経ちました

ブログ始めましてきのーで一年を迎えました。三日坊主のわたしがよく続いていると感心します(笑)自分自身の記事をふりかえると、はじまりは音楽や映画の記事がほとんどなのに対し、途中から何故かあるヒトにスポットをあてた記事やらなんやらで趣旨が広く…

解散じゃなく解雇がいいんじゃない

いつも読んでくれている方は、わたしがテレビがないのは知ってのとおり。 ニュースは常にiPhoneでチェックしている。 さすがに今回衆議院解散するにあたり、わたしが常日頃このあたりの話題に対して考えることを今夜はちびちびぶちまけたい。■選挙は意味ない…

みなきゃいけない映画のススメ "A Walk to remember"

休むといいながら、まだ眠れないのでイッチョ紹介したいと思います。地味な女子高生とワルな青年が、ある演劇をきっかけにお互いに惹かれあい恋に落ちる物語。 しかし彼女は「わたしのことは好きにならないで」と告げる。2人の時間が想いでにかわっても、人…

おやすみのお知らせ

セリーヌディオン "To love you more" パワーをもらうなら絶対この方、セリーヌディオン。パワフルボイスはおそらく女性アーティストでもトップじゃないかしら。 オペラ歌手:アンドレアボチェリと共演したときも堂々の歌唱力、たまげました。 セリーヌのそん…

N'sync

ヴォーカルグループ第2段! "This I promise you"わたしは中でもインシンクのハーモニーが好きだった~。こちらも解散してしまったが、。 なんでだろ~、ん~なんでだろ~。やはりアメリカ系グループは自己主張が強くて結局ヴォーカルグループはだめになっちゃう…

パスタを作ると思うこと

[rakuten:yukieham:10000064:image] わたしはパスタではトマトソースが好き。もっぱら作るのはナポリタンだが、ミートソースや和風納豆スパゲティもたまには作る。先日もしめじと小松菜と玉ねぎをたっぷり入れたナポリタンかもスパゲティを作った。でも食べ…

Blue

♬"If you come back"最近もっぱらドライブちゅうに聴いているのがブルー。☞Wikipedia:ブルー (ボーカルグループ) たぶんわたしのブログをみている方は30代以上の方々が多いから知らないと思うんだが、イギリスで一躍人気だったヴォーカルグループなんです。 …

遂に登場 生体認証ATM!by大垣共立銀行

きのーわたしは大垣共立銀行へ行きました。貯金するワケでもなく、おろすお金があるワケでもなく(苦笑)それは・・・ "全国初! 生体認証ATM" を登録しにいく為デス。全国初!ってことは世界初、という意味で間違いないやろか? だったらスゴイな~。免許証…

お金が貯められないヒト

◆貯められない人が持っていがちなアイテム (あなたの家にこれがあったら要注意)・クイジナート ・バーミックス ・エスプレッソマシン ・ルクルーゼの鍋 ・タジン鍋 ・ヘルシアなどの高いオーブンレンジ ・アップルのシリーズをフルラインナップ持っている …

先進医療のススメ その1

先進医療Wikipedia:先進医療なんてまだまだ認識してる方は少ないかもしれませんね。 先進医療とは厚生大臣が認可した先進医療機関にて、先進医療技術を使い病を治す技術です。まだ日本では重粒子線・陽子線においては10箇所くらいしか先進医療施設はありませ…