ティファニーでランチを

おはようございます♫きのー岐阜県西濃は寒かった~。今日は雪マークだけど、ふるのかね~。

夕べの献立
・白菜の中華スープ、肉なし
・しめじ、なめたけ、えのき、しそ、納豆、ダイコンおろしの和風スパゲティ

これたべたら20時〜から4時まで寝ちゃった(汗)
[rakuten:brstring:10004193:image:small]
*頂いたのはこの写真と少々違いボールチェーンで、お風呂の排水どめのチェーンそっくりだった
10年位まえに頂いたティファニーのペンダント、最近質屋さんに持っていった。
これは特に特別なヒトから頂いたものでないので感情や思い入れがないのと、ボールチェーンの趣味が悪く身につけなかったこともある。だから置いとくのもね~って、で質屋さんに(笑)
買取は700円、1g30円だった。シルバー925だから安かったが売れるだけよかった。輝きからしティファニーでもプラチナではないぞと思ってたから大丈夫。

店内のPOPに目をやると金は1g4800円、プラチナは1g4500円だそう。
そんな高価なものはわたくしございませんの…。

わたしはふだん腕時計しかしないオンナ。髪留めやらアクセサリーはいっさいつけない。たまにデコルテが淋しいときにペンダントをつけたり、特別なヒトからもらったブレスレットをつけたりはするかもやけど、根本的にめんどくさがり屋さんだし、あんまり似合わないと思ってたりする。
こんなにお金のかからない娘はいませんぜ~(笑)

でももしパートナーから指輪をもらうことがあったら決めてることがあります。
それはフェアトレードのペアリングがいいなッて。
Wikipedia:フェアトレード
[rakuten:auc-brandmax:10011071:image]
*写真の指輪はヴァン クリーフ&アーペルの指輪です
*ホタルのひかりで藤木直人が婚約指輪に選んだブランドだよ

ざっくりいうと、アフリカのダイヤの発掘には児童労働やら武器へのからみやらいろいろあるんですよね、綺麗な輝きの裏面は黒い影があるもんです。
フェアトレードは公正な取引を主旨としてるので、フェアトレードの指輪は誠実さが感じられるんです。
そんな指輪があるっていうのをみなさんにも伝えたいなって、もらえるなら高価なカルティエよりわたしはフェアトレードの指輪をはめたい。

で、話はもどるんですが。
うちに帰って昔の彼からもらったブレスレットの素材をチェック、LARA Christieのシルバー925だった。
[rakuten:itostore:10001793:image]
お友達からもらった指輪、18金のホワイトゴールドだった。→これが1番うちで高価!
あとは誕生石のペリドットの指輪。
あとはいわゆるおもちゃ、ファッションリング、それさえつけないんだこれが。
しかしきのー珍しく指輪して出勤したら、、WC(トイレ)で手洗いするのにじゃまじゃん、やっぱしめんどいかも。と思った。
でもね、
好きなヒトからもらったものやお友達からもらったものは、想い出や気持ちがこもってるので売るなんてしませんよ。
大切にしてます☆彡