2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泳いでいっちゃって、たいやきくん

☟クレモンティーヌが"およげ!たいやきくん"歌ってる、かわいい *クレモンティーヌって? フランスのボサノヴァ歌手です *ボサノヴァって? ブラジル音楽のジャンルのひとつ きのーの夕方のことです。私は仕事(日曜日だけWワーク中)を終えて大垣のAQAWALK(…

わたしの黒綿棒

私の愛用している綿棒、これ使うとなんかね、他に手をだしたら使用感がイマイチ…結局やっぱこれがいいなーとなる。まず黒じゃないとだめですね、とれた〜って爽快さが実に感じられる(笑) 白色綿棒にはない気持ちよさ。耳垢ってタイプがあるとおもうけど、…

Bryan Adams "Have You Ever Really Loved a Woman" 〜Don Juan

今この寒い冬に、スペインの温かい風を感じませんか? ブライアンアダムスっていえば映画"ロビンフット"(91'ケビンコスナー主演)で映画よりもブライアンアダムスが歌った"I Do it for you"が大ヒットを記録したのが有名な話。(またいつかそちらはUPします) …

2012'アカデミー賞ノミネーション 主演・助演俳優賞

混戦なのはずらり名前をみてみると主演男優賞と主演女優賞。 主演男優賞はアカデミー賞会員に人気で常連のジョージクルーニー、悪役をやらせたらピカイチのゲイリーオールドマン、地味だけど野球にかけた男の人生の選択をクールに演じたブラッドピット、アー…

2012'アカデミー賞ノミネーション 作品賞・監督賞

アメリカにて2/26(日本時間は2/27朝です)に開催される世界最大の映画賞のノミネートが本日ありました。アカデミー賞は多勢にわたる映画関係者による投票で受賞がきまるため、プロに選ばれたという証であり、名誉があり歴史があり興行収入も影響力のある受賞…

郵便書簡

皆さん、60円で送れちゃう封筒、郵便書簡(ゆうびんしょかん)はご存知ですか?もし既に利用されてる方であればやり手ですね(笑)…私はただの節約オタクか(苦笑) これは郵便局で販売されている再生紙封筒のひとつ。優れものなんですね、これがまた。 購入す…

デビルズ・ダブル

*1-22 TOHOシネマズモレラ岐阜 レイトショーにて鑑賞しました。ミニシアター系な為興味のある方はお早めに♬昔お兄ちゃんが持ってた"影武者徳川家康"って漫画、やけにおもしろくて印象的だった。だって学校じゃあそんなの習わなかった。真実かどうかわからな…

11年ぶりの試験

今日は試験日でした。受験したのはファイナンシャル・プランニング技能士3級(略してFP3級)で、一応国家資格みたい。きのー知った(笑) とにかく久しぶりに勉強という行動をして、慣れないことしたから終わってほっとしてます…。 しかーし、今回の試験、とに…

Faith Hill

スーパーモデルなみのスタイルにこの美しさ。声も太くて力強くカッコイイ。大好きなカントリーシンガーのフェイスヒル♬この☝Cry'って曲はカラオケでよく歌います(笑)こんなにうまくは歌えませんけど… ☝は2001年に日本公開の映画"パールハーバー"(真珠湾攻…

合宿免許のススメ

21歳の丁度今頃、私は自動車の免許を取りに島根県へいっていた。あれから11年たったのか~、。 何しろほんとはクルマ自体もともと"のらな~い買わな~い"と考えてたもんで。今考えるとありえない(苦笑)どれだけないと不便よっていわれただろ、、気付くのおそ…

iris 〜Goo Goo Dolls

映像は1998年アメリカ映画"シティオブエンジェル"ですが、映画ではなく流れている曲に耳を傾けてほしい。映画はん〜…、、。しかし映画のサウンドトラックはなかなかい~♪ なかでも一番いいのはこのアイリスです。 歌っているのはグーグードールズ、彼らは"ア…

落ちこぼれてエベレスト〜アルピニスト 野口健 vol.2

野口健さんがアルピニストを志したきっかけ ーそれは学校を停学になり、ある登山家の著書にめぐりあえたからです。 自身で出版した著書"落ちこぼれてエベレスト"でも詳しく拝見できますが、野口健さんのお父さんのかけた言葉が素晴らしいなって思いました。…

違いのわかる男 〜アルピニスト 野口健 vol.1

"違いのわかる男シリーズ"ネスカフェゴールドブレンドのCM映像に野口健さんのはございませんでした。しかーし、ダバダ〜ダバダ〜ダ〜♬を味わえる為、ガンダム:シャアの違いのわかる男をごらん下さい。※ネスレの皆様、野口健さんバージョンをYoutubeにUPして…

cafe wokini

今日はいいことがあると信じる心,楽天主義は私を幸せにしてくれる 〜cafe wokiniより *"wokini"はネイティブアメリカンのラコタ語で 「新しい人生 平和と幸せな人生 」の語意 ☞カップの持ち手はセットする際は左が正式、一口目をいただく際にくるりんと回し…

AIRWOLF

10億ドルの費用と20年の歳月をかけ開発された“マッハ1・プラス・アタック・ヘリコプター”エアーウルフ"☟*米国ドラマの中の話です ゆうべ"ぼくらの七日間戦争"を記事にしたら、、、どうも私の気分が戦闘モードになってしまった。てなワケなんで興奮して一睡…

ぼくらの七日間戦争

1988年角川映画、宮沢りえ初主演で新人賞を受賞してます。りえちゃんの白いタンクトップ姿が可愛い。確か私も影響されてマネしたような(苦笑) 私はうちで兄ちゃんたちと観てたんだけど、先生のやられ具合がたじたじでおかしくて、トラップ(戦争では敵に対…

長持ちな財布

写真の2つの財布、どちらかは10年前に購入してずっと使ってきたもの、もう一方は去年新しく購入したもの、さあどちらが古いかわかりますか?スマホの方は指で特大にアップさせてご覧ください。正解はピンクが10年前のもので黒が新しく購入して現在使ってる…

ナイロビの蜂

あなたは自身が生きてる今が、真実でない世界だと感じる瞬間がありますか? 2006年日本公開作品でイギリス映画。私は大垣のコロナの試写会で鑑賞しました。 原題は"The constant gardener"、constantは"定期的に"や"誠実な"という意味があり、gardenerは"庭…

The piano

1994年日本公開作品、邦題は"ピアノレッスン" 私は残念ながら劇場では観ておりません。憶えてるのは高校生位にBSかWOWOWで独り観て衝撃的だったこと。 ピアノレッスンじゃなくなんのレッスンじゃい、とちょっとエロティックなシーンにドキドキした。しかし吸…

恋愛適齢期

映画を製作するのに一番難しいのは観客を笑わせることだと思う。泣ける作品、感動できる作品はまあまあできそうだけど、笑いのセンスは至難の技である。 映画で笑ったなーと感じるのはそんなになくないですか?「笑えるよ〜」て聴いた作品を自分がみても笑え…

U2 〜Beautiful Day

新年明けましたね、今日は1日だから映画は1000円だけど、3館の劇場調べたけど観たい映画無しと。なんで縁起のいいナンバーを♪U2はアイルランド出身のロックグループで現在結成35年になるのかな、ボーカルのボノは現在51歳で彼が高校生の頃に結成されたバンド…