長持ちな財布


写真の2つの財布、どちらかは10年前に購入してずっと使ってきたもの、もう一方は去年新しく購入したもの、さあどちらが古いかわかりますか?スマホの方は指で特大にアップさせてご覧ください。

正解はピンクが10年前のもので黒が新しく購入して現在使ってる財布。当たりましたか?
財布は長持ちがよくないっていいます。んなこと私は気にしちゃーいません、気にする訳がない(笑)。すぐ壊れたりボロボロにみえたら大事なお金は気持ちよくないはず。けど、私が今まで使ってきた財布の中でも、それなりに綺麗で、壊れずに使ってこれた財布は他にありません。
ちなみに値段はピンクは1万円の"XOXO"(エックスオーエックスオーだか、日本ではキスキスの愛称がある)、黒はニナリッチ12600円。ニナリッチも長持ちするかなー♬

財布を買うには私の中で決め事がある
❶お金を出し入れするスピーディーさ
❷もち易さ
❸飽きのこないデザイン性
でまずこの条件で私が気にいる財布はないんだけど、去年はピンとくる財布と出逢うことができたので久々に財布を変えることにした。一応三回位は見に行ってやっぱいいなーと確信できたし、ベーシックなデザインも私の好みで飽きない。
丈夫かどうかは使ってみないとわかりません。前のはまだ壊れてないし使えるからとってある(笑)これ位丈夫なら文句なしだけど。

物は安かろう悪かろうではダメ。でも身分相応高すぎるのはチグハグ。バランスのいいものに出逢えると嬉しいし、それに付加価値がついてくる。愛着もついてくる。
10年ていう歳月を忘れてるくらい使いやすくて可愛くて気に入ってた財布。お世話になりありがとうございました。しかしまた出番がくるであろう、その日までおやすみ下さい。〜感謝を込めて