2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハード 5

2012' アメリカ映画"ダイハード5" ガラスにぶつかったり破片にあたるのがシリーズ通して名シーンになってる、痛そうだ。 夕べ各務原ワーナーマイカルシネマズにて2本鑑賞してきました。 まずダイハード5を鑑賞、この映画ははずしたくないシリーズです♪ で、…

連休です♪

みなさんこんにちは☆彡 わたくし、今日明日はお正月以来の連休です。最近仕事はお客様が多いので実に忙しい(汗)特に週末。なのでこの連休で骨休め致します(笑)で、去年の6月以来?だったか、映画館にもいってないので、この連休は映画もひさびさに鑑賞し…

素敵なヒトの条件

わたしは日常の食品や日用品を買うのにちょこちょここだわりがあります。 ♦あげ・豆腐⇨アピタ ♦納豆・牛乳・ふりかけ・パスタ⇨カネスエ ♦しめじ⇨バロー ♦マヨネーズ・豆・乾燥伊豆産椎茸⇨プラントシックス ♦無添加ウィンナー・無添加 ロースハム⇨イオン ♦綿…

失業したときのススメ

こんばんは☆彡今日の記事は失業したときの社会保障についておさらいしたいと思います。 っていうのもね、私が去年さんざん失業期間に記事を書いたので、失業で検索してる方がこちらのブログにいらっしゃることはちょこちょこあると思ったからです。 なので、…

お母ちゃんの失業

先日、お母ちゃんから電話があった。母:こんばんは、○○ちゃん元気? 私:うん、元気。 お母ちゃんは元気? 母:お母ちゃん失業することになった…。 私:え"⁈ 母:院長先生に呼ばれて、患者さんが亡くなったから病院が赤字で雇えないって。一ヶ月分の給料つけるか…

Nat king cole

ナットキングコール"LOVE"わたしがjazzを連想するに、トニーベネット・ダイアナクラール、そしてナットキングコールを思い浮かべます。 ナットキングコールはもう故人ですが何故知ったかというと、夜中眠れない時にたまたまNHKを見たら摩天楼の夜景の映像に…

Do'nt know why

ノラジョーンズ "Don't know why" この曲のタイトルは " i "が省略されてます、曲を聴くと意味がわかりますよ♬ みなさんはうすうす気づいておられると思うのですが、近ごろのわたしはブログの記事を書くのに筆がすすみません。 どうしてなんだろ?と考えるに…

オセロ

実は最近オセロにはまってます。 きっかけは元旦、およばれさせて頂いたお宅でちびっこがいましたが、大人ばかりで退屈そうだったので何か遊べるものはないかなってオセロを始めたのです。 今時の子はまさしくゲーム世代ですよね。わたしだって小さい頃はフ…

今この瞬間からはじまる

シャナイアトゥエイン&バックストリートボーイズ "from this moment" ブラインドデートって日本じゃあんまり聞きませんね。 海外ドラマや映画ではたびたび使われます。 ブラインドは訳すと見えないこと、盲目を意味します。 オフィスの窓のブラインドは、景…

アルコール性弱視

きのーは県をまたいで仕事で三重県まで出張しました。長良川をドライブしながらの通勤も、毎日なら嫌だけどたまには楽しい。で、一緒に仕事をした方なんですが43歳の女性でした。 その方が休憩に行くのに「メガネメガネ」というのです。 「メガネがないと携…

冠茶

京ふか冠茶(かぶせ茶)【宇治茶】100g袋入ジャンル: 日本茶ショップ: 都だし本舗価格: 1,700円わたしはブログの話題のひとつにカフェをあげているだけあり、お茶にはちょっぴりこだわりがあります。お茶もいろいろ♬ 枇杷の葉茶 Wikipedia:枇杷 碁石茶 (ごい…