素敵なヒトの条件

わたしは日常の食品や日用品を買うのにちょこちょここだわりがあります。
♦あげ・豆腐⇨アピタ
♦納豆・牛乳・ふりかけ・パスタ⇨カネスエ
♦しめじ⇨バロー
♦マヨネーズ・豆・乾燥伊豆産椎茸⇨プラントシックス
無添加ウィンナー・無添加 ロースハム⇨イオン
♦綿棒・シャンプー⇨サンドラック

まあざっとこんなカンジです、まだこれでも序の口ですけど(笑)
これはいかに無添加や質のよいお手頃なものを手に入れるかで、置いてある商品が違うのであちこちいくのはめんどいですが脚を運びます。

で、これらのいつもいく店に買い物に行くと、素敵なヒトをおみかけします。
1人はマクドナルドのお姉さん
もう1人は携帯ショップのお兄さん
です。

わたしが素敵と一発で感じてしまうのは、まず姿勢が目に入ります。
背筋がピンとして猫背じゃなく、立ち姿、お辞儀の姿、歩き方が綺麗な方です。こういう方はまず接客も素敵で好感度が高いんです。

逆にわたしがキライな姿勢とは、ドタドタペタペタと音を立てて歩く方、脚をひきずって歩く方、ガニ股すぎ…
背筋がまっすぐでない方…
こんなヒトを見るとそれだけで第一印象が台無しだなって残念になります。

特に男性の姿勢や歩き方のきれいな方をぱっとみかけると、それだけで素敵♥と目を奪われてしまいます。"体は性格を表す"なのです。
姿勢はある種のその方の性格もまずでます。少なくともわたしはそう見ています。
だらしない方は姿勢が悪い→だから体型や表情にしまりがないんです。

いろいろ事情があるので該当するかたもいるかもしれませんが、ある確率でみると、アメリカでは太っている方は出世できないとかっていいますね。自己管理能力が問われるところなのかもしれません。
でもあきらかに怠惰な体型の方と、自己管理のできている太めな方ともだいたい見分けがつきます。毎日毎日の積み重ね、日常生活が左右するんです。

ちなみにわたしが姿勢で日頃気をつけていることは?
◎椅子に座るときは背もたれにもたれず、軽くお尻と太ももの付け根くらいまでを椅子に置くカンジで浅く座ります→背筋がぴんとし、腹筋がきたえられ、お尻がつぶれません

◎歩くときは一本のロープの上を歩くように

◎斜め立ち姿はとりません→カラダのズレのもとです

エスカレーターを使わず階段を使う、階段あがるときはつま先で上る
→遅筋を鍛えます
Wikipedia:遅筋

なかなか運動することがないのですが、これを常にするだけで一日クタクタになります。だから毎日夜はよく寝てしまいます。oO

そうそう、今日の素敵なヒトは2人共背が高いんです。だから余計に立ち姿や振る舞いが美しいと素敵なんです♪うっとり。
姿勢がいいヒトは素敵なヒト。そんな方の接客をぜひ受けてみてくださいね☆彡