2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A whole new world 〜 まるっきり新しい世界

92年製作’ディズニー映画"アラジン"の主題歌 A whole new world 〜 まるっきり新しい世界本日をもって専業主婦にピリオド。わたしの2ヶ月のバカンスは終了〜。こちらのブログご覧のみなさん、生々しい失業中継を、リアルタイムに感じていただけたかしら(笑…

ダニエルカールさんのお金のはなし

昨年の11月、大垣フォーラムホテルにてダニエルカールさんの講演がありました。ちょっとブランクがあるから忘れてるんですが、記憶に残るところを一部ご紹介したいと思います。ダニエルさんの話はまったく難しいものでなく、アメリカで育ったお金の教育の話…

平均値以上の仕事ができるヒトとの出逢い

今日はハローワークへ行きました。就職が決定した再就職手当の申請と、住宅手当(自治体からの補助)の申請に、ハローワークの検印が必要だったからです。 *また詳しくは後日UPしますね住宅手当の担当はいつも決まった男性だったんですが、今日はちがう男性だ…

Xファイル No.10 〜 放射線を一度にあびてしまうこと

■一度にたくさん浴びると? ?急性障害きゅうせいしょうがい/span>? 皆さんは広島と長崎に落とされた原子爆弾でたくさんの人が亡くなったのを知っていますね? また、現在のウクライナで1986年に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故でおおくの人が死にまし…

わたしの飲み会基本事情

5-19は昨年秋以来の飲み会だった。岐阜では飲み会=合同コンパ ですね。 で、前回の教訓でわたしは気のないヒトとはアドレス交換はやめようと決めていた。期待されたりしたら時間も無駄になっちゃうし。 そしたら友人に、「気のないヒトにはまた飲み会しませ…

ファミリーツリー

きのー、無人券売機で映画のチケット購入したのはこの作品。いろいろ期待して観てしまうとね、まずハズレると思います。ふつーにジミな作品です(笑) しか~し! 今のわたしには結構ストライク。近ごろ考える心境そのものやった。この失業期間中、ひさびさに…

削ってはならないサービス

つい先程、レイトショーをモレラ岐阜の東宝シネマで映画鑑賞しようとチケット売場を探したら、ないではありませんか! よく見渡すと券売機が何台か置いてあり、スタッフが1名みえました。でスタッフの方に話しかけたんですが、慣れればこちらの券売機のほう…

海津温泉行ったんだけど・・・

5-23は幼なじみと、そこのちびちゃん1才のほだかくんと海津温泉へ行ってきた。 ほんとーは、水晶温泉いく予定やったんやけど、きのーHP調べたら、水質検査でひっかかり営業停止中…。 滋賀県のあねがわ温泉は、お母ちゃんがよかったって教えてくれたけど、3才…

娼婦ベロニカ

98'アメリカ映画何年前だろう、かなり前にレンタルで借りてからすごい好きな映画、わたしの中では3本の指に入る。 前にレンタルショップでDVDはないって言われたのに、先週置いてあった!気を利かせて入荷してくれたんかなー(笑)ひさびさに観たかったから…

Xファイル No.9 〜 放射線の身体への影響

■放射線を浴びるとどうなるの? 放射線を浴びることを被ばくするといいます。放射線は人間だけでなく植物、動物、生きているもの全てに害を与えます。その害の程度は放射線の量によって全くちがいます。 せっかく放射線の量をはかる単位をおぼえたのですから…

幸せの教室

5.16 岐阜のカラフルタウンにて鑑賞しましたトムハンクスのこーゆー役を軽快に演じるとこが素敵。いい感じで歳を重ねてます。 Uマートで働いていたらリストラにあう、理由は大卒じゃないから。 ってなワケで大学に通いながらレストランの厨房で働く役どころ…

堂島ロールとモンシュシュと森根さん

2012-5.16に名古屋へ行き、昼にまぐろやへ行き海鮮丼をたらふく頂きました。 帰りふらっとなにげなくミッドランドスクエアに立ち寄り、地下へ。 堂島ロール堂島ロールってみんながゆってたトコ、いつも人だかりで近寄れないんだよね~、今日もだめかな?って…

人材紹介って?

きのー、名古屋駅から徒歩5分にあるルーセントタワーで面接がありました。で、今朝採用の連絡がありました。ついにわたし、専業主婦脱出です(笑) 勤務先はうちからクルマで20分かな。2012-5.2の記事の希望条件はクリアです。今回わたしは初めての人材紹介…

まぐろや

2012-4.17の記事の営業の女の子、実家は名古屋で魚屋さんだそう。 で、彼女がいうには岐阜では寿司屋もスーパーの刺身も食べれないっていうんです。美味しくないって断言された(苦笑)海がないんだもん、しゃーないわさ~、。 彼女は魚が採れて3日以内のもの…

復興地からの贈り物

2012-3.18の記事でご紹介した、ソーシャルニットワーク 復興支援プロジェクトのオーダー商品が、きのー届きました。編んでくれたのは復興地の大森さんて方だそう。ありがとうございます!あざやかなグリーン系で細やかにすみまできちんと仕上げてあり、満足…

ヤングアダルト

5-12 各務原ワーナーマイカルシネマズで鑑賞バツイチ・37歳・独身・美人だけど性格は女王様・ひとりごはんはケンタッキー・都会暮らし自分が幸せをつかめないのは何故? 田舎暮らしで何故みんな幸せそうなのかわからない わたしを誰も愛してくれないって女性…

Track and field 3 こどもとオトナ

*三段跳世界記録保持者、ジョナサンエドワーズ 敬虔なクリスチャンで日曜日の大会に出場しなかったが、考えを改めて出場したら世界新出したのは有名な話 **三段跳って、ホップ→ステップ→ジャンプのホップとステップは同じ脚だなんて、わたしにゃ無理無理…

ぷらん❷ 旅のご清算 

お金といえばこのナンバー メイヤ:All about the money4/22〜4/25の旅はいくらつかったのか⁉ふだんTVも買わないヤツがどんなケチケチ旅行かみなさん気になるんじゃ…(苦笑) 詳しく報告致します。 なんとなく次、このコースに近い感じで予定されるかたに、計…

HONDAインサイトってどうだった?

*レガシーツーリングワゴンのCMソングに使用されCMにも出演したロッドスチュアート、曲は"sailing" ん~いいね懐かしい♬4-22から4-25に旅したぷらん❷、レンタカーはホンダ:インサイト。インサイトは初めて乗りました。 まずインサイトにした理由は ・長距離…

ツイスター

96' アメリカ映画 竜巻の多いアメリカ南部を舞台に、研究者達が立ち向かうドラマ昨日は、幼馴染みであり同い年の友人の家に出掛けてた。彼女は旦那さまと3人の男の子をもつ本物の専業主婦だ。 昼はタイのカレーを手作りし、食後にゆっくりくつろいでいた。TV…

道標 〜 ::: DOUGHNUT PLANT ::: & 浜名湖

*4.25撮影 海老名SA下りのドーナツプラントわたしが東京にいくと必ず立ち寄るドーナツプラント。4/22〜4/25旅の帰路にて初めて海老名SA下り店にこれた。 こちらでは4.25 早朝モーニングセットと持ち帰り用を購入♫ わたし、ミスドやクリスピードーナツはそそ…

track and field 2 『 Fly 』

*1991’ 東京が開催地の世界陸上:男子走幅跳名勝負 カールルイスは100mで世界新記録を打ち出し優勝、走幅跳でも王者となれるのか今朝は9時から雨のなか、ちびっこ陸上クラブは練習があった。 *2012-4.29の記事からの連載デス わたしはきのーあんぱち図書館…

高木監督が瞬間湯沸かし器♨?

まさかの結末にファンも指揮官もぶち切れた。3―1の9回、中日の守護神・岩瀬がラミレス、中村に痛恨の連続被弾。引き分けとされ、ベンチに戻る左腕にスタンドから心ないヤジが飛んだ。 高木監督にも「使い方を考えろ!」。すると指揮官は思わず「考えとる…

名探偵コナン 11人目のストライカー

*コナンの映画 "天国へのカウントダウン" のエンディングだった 倉木麻衣:Always がわたし大好きおとついお母ちゃんから電話がありました。 「お母さん5.4休み♪」 私:わたしずっと休み(苦笑) 母:予定ある? 私:ない・・・わかるよ、コナンみたいんでしょ…

ユナイテッド・シネマ 浦和 in パルコ

*スルークカフェと読みます こちらは7Fだよ今夜は先日、那須・福島の旅を共にした友人の職場をご紹介します。 こちらは埼玉県浦和市のパルコ6F・7Fにあるユナイテッドシネマ、映画館です。 わたしは映画館へはしょっちゅう脚を運んでるワケです。だからだい…

For better or worse と 現在の就活進捗

今日の1曲 デビーギブソン "For better or worse" この曲のタイトルは訳すと"いいことも悪いことも"です。 曲中では、for better or worse I love you~ っと歌ってるから結婚式の誓いの言葉みたいなかんじ。 "よきにつけ悪しきにつけ、私はあなたを愛してい…

ヘルプ 心がつなぐストーリー

こちらの映画ポロポロ涙がこぼれました(涙) もう上映終わりそう。主婦友がよかったって口コミなんでやっぱり気になるから。 今から鑑賞します。 感想はまた☆彡5-2 15:50追記 昨夜各務原ワーナーマイカルシネマズにて鑑賞、レイトショーのみの上映しかなく…