わたしの飲み会基本事情

5-19は昨年秋以来の飲み会だった。岐阜では飲み会=合同コンパ ですね。
で、前回の教訓でわたしは気のないヒトとはアドレス交換はやめようと決めていた。期待されたりしたら時間も無駄になっちゃうし。
そしたら友人に、「気のないヒトにはまた飲み会しませんか?って返信すりゃいいのよ〜っ、そうすれば自分には気がないんだなってわかるじゃん♪」
あっそっか~みんなそれで片っ端から交換して、気のあるヒトにはきちんとメールするのか、わ~やるなあ。わたしやっぱり遅れてる(苦笑)ちなみに次の飲み会に繋げるからアドレス交換するらしい。知らなかった(苦笑)

てなことで、ごらんの皆さんに。飲み会基本事情その❶は、"また飲み会しましょう"てきなメールは自分に気のない確率高しと憶えましょ(笑)

自己紹介が回ってきた、わたしは今回はじめての無職での参加。まあどうせ飲み会の会話っていったらさ、
・お仕事なにしてますか?
・休日はなにしてますか?
・兄弟は?の探り合い…(女性は長男を固く避けたいヒト多し)
・実家暮らしか独り暮らし?
・趣味はなんですか?
のはお決まりですね。昔のわたしならもうちょとプライドがあって無職なんてこれなかったかもやけど、ふしぎ発見で、30才すぎたらどんどんプライドなくなってくるのわたし(笑)

なので「Emi-Millerデス、近くに住んでます。無職デス」って紹介したら、ウケた(笑)

こうなればツッコミがきます。
・無職って毎日なにしてるの?→用事かなければほぼ寝てます
・前は何してたんですか?
・仕事は決まってるんですか?
・毎日日曜日だね

てな感じで無職に興味深いんでしょう(笑)

男性37才3人、29才2人    女性32才2人、25才3人
ちょうどアダルトが向かい合い、ヤングが向かい合いで座ってた。

今回の飲み会は雰囲気がよかったな。前回(やっちゃいけない基本事情その❷)、男性が一人独走状態で「僕はこうだから…僕はこう思うけど」のオンパレードでキャッチボールのない状態…。みんなよく疲れずに聴いてるなっておもっちゃった。

でも今回はまんべんなくアダルトチームはコミュニケーションができてました。
わたしは高校同級生の友達に誘われるのが多い。もう高校時代のまわりは結婚してるから、これるのがわたしくらい(笑)?その彼女はいつも尊敬するのは、誰とでもうまく会話できること。わたしはだいたい最初は慣れなくてニコニコみんなの話聴いてるだけだもん。彼女いなけりゃ、盛り上がりが欠けるんです。いつもほれぼれしちゃう。感謝。

今回のお店は食事も美味しかったから総合点高い(笑)
ヤングチームの男性から2次会カラオケいきませんか?って提案が。
わたしは雰囲気よかったからまだ話したいな~っで「わたしいきますよ~」って発言。全員いくことになった。しかも食事代 女性3000円、男性5000円て心遣いはわたしはポイント高い(笑)(基本事情その❺)
しかーし、土曜の夜で2件とも待ち時間が長く、お開きになっちゃった。残念。

となると、アドレス交換が始まります。
わたしは目の前にみえた2人と交換。次に繋げるといえど、やっぱりわたしめんどくさがりやだな~、訊かれたヒトしか交換しなかった。
そしたらぜんぜん話せなかったヤングチームの男性からアドレス訊かれた。
んー、話してないのにほんとに片っ端から交換するんだなーっておもった。

ヤングの男性はどうやら黒髪が好みらしい。男性ってあんな食事だけした中でも、結構よく見てるんだな~って今回勉強になった。(基本事情その❸男性は女性を案外観察している)
その男性はマニュキアとかもよく見てるみたいで。ヘェ〜っておもった。

わたしはアクセサリーしない、腕時計のみ。黒髪で肩につくくらいの長さ。
マニュキアはしない。そうなんですジミなオンナなんです。

男性ってほんと単純だから、自分好みの女性にまず積極的ですよね。
派手な感じが好きとか、ナチュラルなカンジが好きとか、細いほうがいいとかぽっちゃりがいいとか。ロングヘアだとかショートヘアだとかさ。

女性はね、やはりルックスもそこそこ気になるんですが、職業・長男じゃないか・話が合うか。(基本事情その❹)
これがポイントなんです(笑)女性は思考が深いから先のことまで考えるんですよ。

ちなみにわたしは目は細めが好き・茶髪はキライ・血液型はO型かB型・話があうかは絶対条件かな(笑)長男とかはあんまり気にしない、職業は公務員はやだな。
タバコは前の彼は吸うヒトやったけど、マナーが良かったから○です。
20代は気にならなかったんですが、男性の身長。飲み会って座ってるからわかんないんですが、外でるとわかるんですよ、あれ?結構高いんだな~ってビックリするときある。
わたしは自分が155センチだからまずみんなわたしより高い(笑)だから自分より高いヒトならいいかなと思います。
174センチ前後あると、うわぁ背が高いって印象ですね。

まあたまにはこんな話もないとね~(笑)みなさんの参考になればいいかな♪

で・・・彼ができそうかって?アダルトチームでラーメン街道いく予定みたい(笑)
しかしいまだに決まってないから、だめになっちゃったかな(苦笑)