ファミリーツリー


きのー、無人券売機で映画のチケット購入したのはこの作品。

いろいろ期待して観てしまうとね、まずハズレると思います。ふつーにジミな作品です(笑)
しか~し!
今のわたしには結構ストライク。近ごろ考える心境そのものやった。

この失業期間中、ひさびさに会う友達や過去の職場の同僚には結婚してる主婦が多かったんやけど、40過ぎてダンナ以外の恋人ができちゃったり、ダンナのうわき、新婚が一転し親戚関係(ようは姑や小姑に手を焼いたり)、ダンナの金銭感覚がいやになったり、子どもの育て方の悩みに、高齢出産、性生活(カラダの相性とかさ)…などなど、結婚したらあるわあるわ(苦笑)

もちろんいい話もありますよ。5/23に海津温泉一緒した幼なじみの長男:しんのすけくん(もちろんクレヨンしんちゃんからとった(笑)が、すごくオトナを気遣うコミュニケーションをとれたりするので、ビックリした。まだ9才なのに、いい子に育てたなーって感心させられた。

わたしはまだ結婚したことないからちょと怖くなり始めた(苦笑)
わたしは結婚願望っていうより、パートナー的な存在が合ってるだろな~っておもいまくってたんだけど、それもなんかいーのかわるいのかわかんなくなってきた。ほんと(苦笑)

でね、この一週間、人生いろいろばなしを拝聴し、わたしがいたった結論は・・・
❶結婚は幸せになるのと引き換えに腹をくくること
❷夫婦とは共同作業ができること
❸俺が守るんだって行動するダンナであること

これが結婚する時に夫婦に必須な条件だというのを感じますね(笑)
だから決して楽でなくても、この3つがあれば女は幸せじゃ?奥さま達。

ファミリーツリーはまさにそんな結婚後を取り上げた作品でした。
妻の不倫を知っていてもたってもいられなくなったジョージクルーニーのダサい走りが可愛い(笑)
ラストのシーンで、家族がソファに一枚のブランケットで寄り添うシーンが良かったかな☆彡