2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿公開するの巻 2

社内試験が終わりました。 結果は・・・合格でした~。 とにかく終わってほっとしてます。 なんかギリギリセーフの合格みたいで、危なかったかな(汗) なのでまだまだ課題はたくさんありますが、いっきには無理だから、少しずつ、少しずつ、自分のスキルUPに…

ふりかえり"栄光の光と影を這うアスリート達"

陸上をしていた経験から、どうしても陸上選手への思い入れが強いわたし。 中でも世界で活躍されたアスリート達の栄光は、どうかみなさんにも消えない存在であってほしい。 素質をもった者でも、多大な練習量と経験を積んでやっと掴み取る栄光は、何故か一瞬…

ふりかえり"日本の映画"セレクション

わたしはほとんど邦画を鑑賞することはありませんが、昨年みた"最後の忠臣蔵"と"八日目の蝉"はとてもよかった。 なんて伝えていいのかわかりませんが、日本の映画の良さはこんな映画が作れることではないかと思います。 繊細な秘めた思いに悲しみ。 再び観た…

"素晴らしき日" 一年経ちました

ブログ始めましてきのーで一年を迎えました。三日坊主のわたしがよく続いていると感心します(笑)自分自身の記事をふりかえると、はじまりは音楽や映画の記事がほとんどなのに対し、途中から何故かあるヒトにスポットをあてた記事やらなんやらで趣旨が広く…

解散じゃなく解雇がいいんじゃない

いつも読んでくれている方は、わたしがテレビがないのは知ってのとおり。 ニュースは常にiPhoneでチェックしている。 さすがに今回衆議院解散するにあたり、わたしが常日頃このあたりの話題に対して考えることを今夜はちびちびぶちまけたい。■選挙は意味ない…

みなきゃいけない映画のススメ "A Walk to remember"

休むといいながら、まだ眠れないのでイッチョ紹介したいと思います。地味な女子高生とワルな青年が、ある演劇をきっかけにお互いに惹かれあい恋に落ちる物語。 しかし彼女は「わたしのことは好きにならないで」と告げる。2人の時間が想いでにかわっても、人…

おやすみのお知らせ

セリーヌディオン "To love you more" パワーをもらうなら絶対この方、セリーヌディオン。パワフルボイスはおそらく女性アーティストでもトップじゃないかしら。 オペラ歌手:アンドレアボチェリと共演したときも堂々の歌唱力、たまげました。 セリーヌのそん…

N'sync

ヴォーカルグループ第2段! "This I promise you"わたしは中でもインシンクのハーモニーが好きだった~。こちらも解散してしまったが、。 なんでだろ~、ん~なんでだろ~。やはりアメリカ系グループは自己主張が強くて結局ヴォーカルグループはだめになっちゃう…

パスタを作ると思うこと

[rakuten:yukieham:10000064:image] わたしはパスタではトマトソースが好き。もっぱら作るのはナポリタンだが、ミートソースや和風納豆スパゲティもたまには作る。先日もしめじと小松菜と玉ねぎをたっぷり入れたナポリタンかもスパゲティを作った。でも食べ…