家計簿公開するの巻 2

社内試験が終わりました。
結果は・・・合格でした~。
とにかく終わってほっとしてます。
なんかギリギリセーフの合格みたいで、危なかったかな(汗)
なのでまだまだ課題はたくさんありますが、いっきには無理だから、少しずつ、少しずつ、自分のスキルUPに繋げたいです。ここで合格したといえども、自分に甘んじてはならないなって肝に命じなきゃなりませんね。
んーしかしなにより、無事お正月をむかえられそうでなによりだ。

では今月の家計簿の報告デス
【10/15〜11/14までの出費】
■固定費 合計75145円
アパート家賃46355 *水道費込
ガソリン14768円
プロパンガス4992円
電気2063円
iPhone6967円

■食費 合計17224円
食費13564円
外食費3660円
  
飲み会3000円
日用品10403円
コスメ9288円

特別会計
住民税38000円

先月参照家計簿公開するの巻 - 素晴らしき日 〜 One fine day

税金の支払いを10月分と来年1月分をまとめて支払いをしましたから出費は大きいですが、食費の合計が先月より7000円以上抑えられたのはとても成果がでましたね、やればできるんだ(笑)
食費合計は2万円以内がなかなかクリアできなかったから、なんだか嬉しい。
その分、日用品やコスメに出費がかさんでいる…。でもこれはなかなか削減しにくい部分。
しかしコスメは4ヶ月試しに定期購入した化粧水1本5000円をきのー断りました。冬になりバシバシに乾燥がひどくなったから…夏はよかったんだけど。
だから格安化粧水に戻るので、また再来月にはコスメの出費もおちるでしょう。

地味にがんばるぞ☆彡ほいじゃ