2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

わたしの子供の頃のクリスマスって、とりあえず大きなケーキをみんなで食べるのがとっても楽しみだった。 クリスマスプレゼントなんて10歳くらいからはなくなっていて、とにかくケーキがあれば我が家はクリスマスだった。イベントごとには簡素な家庭だったん…

体質の変化

30過ぎたら体質かわるよ~ときいたことあるんだけど、思いあたるのが3年前からでてきました。 それはじんましんです。 肌は敏感で弱いのはわかってたんですが、32歳の夏に太ももあたりにでるようになりました。一ヶ月以内におさまったので急性じんましんとふ…

ことりっぷ 大分県

来年の3月、親友が結婚することになった。彼女は現在愛知県にすんでいるんだけど、ふるさとは大分県。結婚式は大分県であげるそうな、めでたいね~。 ってことで大分の結婚式に、わたくし 出席することになりました。大分県といえば、私がとても風情を感じた…

2人の時間

現在の彼とはほぼ一緒に生活しています。毎日毎朝毎夕、休みは月に一度あうくらいです。彼は職人さんで日曜日だけが休日だから。わたしはほぼ平日休みだし。 はじめは週に一度ぐらいだったんですが、気がついたらすみついてました、彼がうちに(笑) わたし…

Long time no see!

とってもお久しぶりぶりです、皆様~☆彡 元気でお過ごしでしたか? わたしは体調の変化、環境の変化、生活スタイルの変化が激変にありました。 まずはどこから話していいのやら…。 ブログを更新したとしても、またなかなか記事がかけないなら意味がないんじゃ…

奇跡のリンゴ

7.5にモレラ岐阜で鑑賞しました。山崎努さんの演技、渋くて素敵です。木村秋則さんは婿養子だったんですね、そしてそちらの義理のお父さんがまたできた方でリンゴ農家だったのです。そして木村さんの奥さんも健気な優しい女性です。 しかし奥さんはめっぽう…

名探偵コナン 絶海のプライベートアイ

7.1ファーストデイにて各務原イオンで鑑賞しました。 各務原イオンの映画館は先月までワーナーマイカルシネマズでしたが、イオンにのっとられたようです。 イオンてばコンビニエンスストア・金融・食品・娯楽施設を操るやり手となって参りました。 映画館が…

食と自然の真の姿は、全てここにあり

現在劇場で公開している実話、「奇跡のリンゴ」の実在の人物が木村秋則さんです。 来月観にいく予定ですが、予備知識と思い覗いたこちらの映像は、とても素晴らしい内容でした。食と自然の真の正義は、全てこの映像に詰まっているといえます。皆さんもぜひ耳…

今はまってます その1

みなさんお久しぶりでございます☆彡 ブログの更新が真面目にできてないので、今夜はブレイクタイムで今はまってるものをご紹介します♫ この蒸パン、わたし蒸パンなんてそんなに食べたくなるのなんてなかったんだけど、これはんまい! 一度食べるとまた恋しく…

ただいま休刊ちゅう

田舎で暮らす悩みを考える

最近接客したお客様は山に住んでる方でした。 うちのおばあちゃんは徳山ダムの近くだし、その方の山も知っていたので田舎暮らしの話に花が咲きました。 こちらのお母さんにはお嬢さんがいらして中学生だといいます。しかし地元の中学校は3人しか生徒がいませ…

一句詠みました♪

きょうはひさびさに名古屋の親友と岐阜で遊びました。南宮大社や古墳を散歩にドライブです。 彼女は最近仕事を辞めました。過剰にストレスを抱えながらのスキルのいる繊細な仕事だとわたしもよく知っていただけに、心身ともにリフレッシュしていただきたく癒…

試験勉強はじまりました

ついにファイナンシャルプランナーの講座を始めました。正式にはAFP2級です。 ほんとは夏くらいに始めようかと思ってたんですが、試験勉強に余裕を持ちたいのと、会社がこの4月から資格手当に乗り出したので、やはり早く始めたほうがお得だなと考えました。 …

リンカーン

きのーキリオにてお母ちゃんと鑑賞しました。 前日が女子会で朝帰りだったからウトウトしかけながらもふんばった(苦笑) Wikipedia:リンカーン 観るのが精一杯で内容がちゅうぶらりん~zzzZZ改めて映像やインタビューを聴いて納得してます(笑) 史上初、ア…

ふりかえり 滝桜

すでに今年は散ってしまったそうな、ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが、福島県三春町の滝桜は4.15が満開だったようです。 ん。てことは去年より2週間も開花が早かったんだ、今年の春は温かい。失業ちゅうの大冒険でしたちょうど1年前、ホンダ:インサイ…

毛通れません

毛通れません 浴室の排水口用 12入セット 1個あたり100円ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > タオル・バス用品 > バス用品 > その他ショップ: バラエティストア YAMANI価格: 1,296円お風呂の排水の髪の毛、嫌ですよね。7年使ってたのをおつかれさま~ポ…

ポットをキレイに保つコツ

うちのポットです。キレイですよ、ツルツルピカピカ☆*:.。 これで8年使っていますがなんと購入価格は1000円! 実は過去に勤務先の上司が新品だぞっと売ってくれたんです。その時は最新のじゃないのに高いと感じたんですが、電気屋さんを覗くと5000円以上がほ…

大腸内視鏡検査結果

大腸内視鏡検査の結果、2ミリの良性ポリープがありましたが、腸はキレイだということでした。 ん~、、なんで一ヶ月便秘になったんやら。 まあしかし12000円かかってしまいましたが、いいこともありまして。 ❶お肌がツヤツヤになった→一週間で元通り(笑) ❷…

の~ぷ~

ノープーをはじめて一週間がたちました。ノープーとは?→Wikipedia:ノー・プー 先ほど一週間ぶりのシャンプーをしたんです。 なんだか石器時代をすごしたみたいだ(笑)周りの友達は女子とはみてくれてないでしょう。何故はじめたかというと、白髪が増えてき…

リーダーの姿

鉄の女 最期の涙

追悼の意 by:メリルストリープ 昨年話題となりました映画"マーガレットサッチャー 鉄の女"☞マーガレットサッチャー 鉄の女の涙 - 素晴らしき日 〜 One fine day メリルストリープが演じ、アカデミー賞主演女優賞に輝いたのはまだ記憶に新しい。☞第84回 アカ…

ふりかえり 淡墨桜

桜にまつわる曲といえば、名曲ですね 福山雅治 "桜坂"今日満開だそうです、岐阜県本巣市の日本三大桜のひとつ、淡墨桜。 なかなか春の嵐やら雨やらで今年はあっという間の見頃になってますが、ぜひ満開の淡墨桜、時間のある方はおでかけくださいませ。 おそ…

サクラ舞う

倉木麻衣 花舞う街で〜 time after time明日は嵐ってほんまかいな⁇今年は暖かいから岐阜県西濃では桜がすでにあちこちで満開を迎えました。が~.。oO ちっちゃうんでない(汗)…。ん~実に儚くもろいものです。 思えば昨年春、失業と同時に桜巡りを始めたスター…

今日はキムチ鍋だけど

[rakuten:hanamidori:10000021:image] 一人暮らしの困難のひとつに、一人分のご飯を作ることが大変だと感じる一人暮らしの方は多々おられるでしょう。 わたしはあんまり考えて作りませんが、作ってみて多いとか食べきれないことを体験すると次回は量を減らそ…

ロールケーキを買うと困ること

紅ほっぺ苺ロールケーキ【※商品の発送は5月31日で最終出荷となります(■指定日ご注意)】出版社/メーカー: ネットショップどまんなかメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るおとついの夕方、買物帰りに出店でロールケーキが販売されていた。 生…

ほっとカルピスはまっちょる♫

カルピス ほっとレモン(薄めるタイプ) 470ml出版社/メーカー: カルピス発売日: 2012/12/22メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るカルピスって幼い頃我が家では高級品扱いで濃いめに作るとおこられたんだよね~。その反動でたっぷり原液注ぐのが幸せ…

そろそろ桜色

今朝通勤していたら桜の五分咲を見かけました。 今年はぽかぽかで温かいんだね~。 どうも桜前線が例年より早そうです。 皆さん、今年の花見はお早めに予定をたてましょう♫桜といえば昨年はわたくし失業ちゅうでしてあちこち桜を追っかけまわしてた(笑) 今…

大腸内視鏡検査

来月4月からの金融庁の出した予定利率引き下げに伴い、貯蓄・運用商品の保険料が実質値上がりします。 そんなもんで前代未聞の忙しさ(汗) さばいてもさばいても申し込みを受付し、疲れ果てた。 しかしこの御時世に嬉しい悲鳴ですね、3月は多分、うちの過去…

ふりかえりXファイル

XファイルNo.11 〜 放射線を少しあびると - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル12 〜 放射線が細胞におよぼす影響 - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル 13 〜 原発止めると電気は足らないの? - 素晴らしき日 〜 One fine dayXファイル NO.14〜いち…

肛門科とりあえずクリア

きのー肛門科へ行きまして、内視鏡でみてもらいましたら、内痔核がありました、つまりいぼ痔。しかも3つ(汗)! でも腫れがたいしたことないのと、自覚症状なしやから塗り薬のみしか処方されなかったんです。 便がでないのも、直接関係ないですよってことで…