みなきゃいけない映画のススメ "A Walk to remember"


休むといいながら、まだ眠れないのでイッチョ紹介したいと思います。

地味な女子高生とワルな青年が、ある演劇をきっかけにお互いに惹かれあい恋に落ちる物語。
しかし彼女は「わたしのことは好きにならないで」と告げる。2人の時間が想いでにかわっても、人は愛することをやめずにいられるのだろうか?

彼女が唯一華やかな姿なのがこの演劇のステージシーン。
彼が本能的に見惚れてしまいキスしてしまうシーンがなんともいい。
わたしが好きなシーンはいろいろデートにいくんだけど、彼女の願いごとを彼がひとつずつかなえてくれるトコ。
"同時に2つの国にいくこと"の彼のアイデアがとてもにくい。

サウンドトラックアルバムもとってもよかった。
主演の女性はもともとシンガーでマンディムーアっていいます。スウィッチフットの曲も多彩で素晴らしいので、まずはレンタルして視聴して観て聴いて泣いて欲しい一作デス。

みなさんもこんな青春時代がありましたか?
え"っ?わたしはどうなんやてっ⁈・・・,
さあ~ねぇ~。まだまだこれからと思いたい(笑)