人材紹介って?

きのー、名古屋駅から徒歩5分にあるルーセントタワーで面接がありました。で、今朝採用の連絡がありました。ついにわたし、専業主婦脱出です(笑)
勤務先はうちからクルマで20分かな。2012-5.2の記事の希望条件はクリアです。

今回わたしは初めての人材紹介での採用です。これは派遣会社が仲介となり元請会社が直接雇用するしくみになります。
ようは派遣会社は人材紹介をして決定した場合のみ仲介料を頂くカタチですね。
なので、わたしはこれからお付き合いする会社と直接雇用契約を結びます。
今回の採用は正社員ではありませんし、正社員になれるかどうかはわかりません。
でもこれから仕事しながら自分の磨きたい勉強ができることや、お客さんに金融商品や不動産ローンの相談にのったり提案できる仕事につきたいなと思っていたので、本命なのかもしれません。遠まわりしたし、ちゃんとできるかどうかはわかりませんケド(苦笑)
*銀行ではありません、お金は触りません、資産運用もないです

6月1日から仕事です。研修やら、早速来月下旬には資格試験があるみたいだしちょっと勉強しないといけない(汗)
必要な資格が全部とれたら、まえまえから目標にしてた2級FPの勉強をはじめたいなって考えると(教材費が高いから仕事が決まったら購入しようとオモッテタ、ピンキリなんだけどさ)、ダラダラ生活一新ですね。
専業主婦期間中、ふつーかどうかはわかりませんが、予定がないと、一日12時間睡眠してた(汗)人間こんなに何日も寝れるんだね~。不眠症の方も多い今日、ありがたいヤツです。ほんとよく寝る(笑)

みなさんにもリアルに失業してるわたしの生活を、少しはお伝えできたかな。
おいおい、失業期間にわたしが利用した公的制度もUPしていきます。わたしが失業期間中、今回お金の不安がなかったのはこの制度を有効活用したからです。たいした預貯金もございませんのに。

みなさんの身近に、失業したりリストラされたりしてる方がみえたら、こちらの記事を読んだ方がもしかしたら、その方のチカラになれるかもしれません。
なので、わたしも匿名ですがブログでお伝えしたいと日々考えておりました。

んー。仕事決まってとりあえずホッとした♨(笑)