道標 〜 ::: DOUGHNUT PLANT ::: & 浜名湖



*4.25撮影  海老名SA下りのドーナツプラント

わたしが東京にいくと必ず立ち寄るドーナツプラント。4/22〜4/25旅の帰路にて初めて海老名SA下り店にこれた。
こちらでは4.25 早朝モーニングセットと持ち帰り用を購入♫
わたし、ミスドやクリスピードーナツはそそられないから近くにあってもいきません。
でもドーナツプラントはこんなにPOPな色のドーナツでありながら全て自然着色料だから安心。
しかも全商品卵を不使用なんです。
素材にこだわりがあるし、添加物も余分に入ってないから、作るのはたいへん。だからお値段も高いです。
でもなかなかこんな素敵なドーナツはないし、特に東海地区にはお店がありません。(webのオンラインショップはあるよ)

見た目よりは甘くないとは思います(笑)
残念なのは品川の店舗がなくなっちゃったことかな。新幹線品川駅で買って帰りの新幹線の中で食べるのが楽しみやった。
(東京駅より品川駅のがすいてて好き)
http://www.doughnutplant.jp/

4.25 浜名湖サービスエリアではお昼を頂きました。
B級グルメ富士宮焼きそばとみかんソフトを買って、丘のベンチで穏やかな湖を眺めながらのんびりと。
(こちらでのんびりしすぎてレンタカー返却がギリギリで焦った(苦笑)
気温が26度、ポカポカだったんです。

浜名湖の近所の方かな?老夫婦から中年夫婦が何組もいらして絵を描いている光景が目立ちました。
なんだか羨ましいや(苦笑)

*☟この男性の気分がなんとなく伝わってきませんか?