まぐろや


2012-4.17の記事の営業の女の子、実家は名古屋で魚屋さんだそう。
で、彼女がいうには岐阜では寿司屋もスーパーの刺身も食べれないっていうんです。美味しくないって断言された(苦笑)海がないんだもん、しゃーないわさ~、。
彼女は魚が採れて3日以内のものじゃないと鮮度が落ちてるから食べないって。
じゃあどこが美味しいの?って訊いたらここでした。

今日は就職活動で名古屋に来たから帰りに寄ってみた。名古屋駅柳橋中央卸売市場にあります。名駅から歩いて10分弱だよ。
サラリーマンや市場で買物した帰りのお客さんで満席、もちろん相席。出店のテントみたいな露店になります。「へいいらっしゃい」ってカンジ。いいね~さかなさかな♫

海鮮は採れたての中から自分で選べる三色丼にしたんやけど、あとで生しらす食べてるヒトみて200円で追加した、だから四色丼だ(笑)、1200円デス。

脂がのって・・・うま~い‼
きゃん。もっと食べれるっ。
岐阜っ子にはたまらんな~(笑)いいとこ教えてもらった♫

まぐろやは以下4店舗、東京築地もあるよ  営業日と営業時間をよくみてね(だいたいなくなり次第だから14時前くらいしか食べれない)
http://maguroya.com/maguroya_shop.htm