復興地からの贈り物


2012-3.18の記事でご紹介した、ソーシャルニットワーク 復興支援プロジェクトのオーダー商品が、きのー届きました。編んでくれたのは復興地の大森さんて方だそう。ありがとうございます!

あざやかなグリーン系で細やかにすみまできちんと仕上げてあり、満足です☆彡
早速歯ブラシと歯磨き粉を入れたらピッタリんこ♫まだなんか入るな~(笑)

職場で昼休みに歯磨きする時、よく携帯用歯ブラシクリアケースとか入れるじゃないですか、あれがキライなんです、わたし。
水で濡れてるから拭いていれたりしないとケースに水滴が溜まっちゃう。
これなら布だからピッピって水滴払えばそのままポーチに入れても拭かなくていいかなって。
汚れたら洗えるし。ようはめんどくさいのがキライ(苦笑)

今まではなんと、歯ブラシと歯磨き粉を鞄にそのまま入れていた(苦笑)ほんとこのポーチがくるまでそのまんまになってた(笑)

あ~これで女らしく整理できたわ♫

ちなみにアサンテサーナ:第三世界ショップはフェアトレード商品を扱うショップ。私は東京目黒店にも何年か前に行きました。
こちらはお茶の種類が多彩なんです。こちらのチャイはどこのよりも絶品です。
今回は写真左のアールグレイティーを購入。こちらはインドで無農薬・無化学肥料で栽培されたもの、
柑橘類やベルガモットの天然精油で香り付しています。わたしベルガモットの香りが大好きなんです。
でね、これから暑い夏にはライムティーにして冷蔵庫に置いとくの、フルーティーでオススメ♫
日本は紅茶はまずレモンだけど、12年前にタイを周遊したらあちらはどこでもライムティーだった。それが美味しい!それからわたしは夏はライムティーです。
ガムシロップはめんどうだから、熱いうちに甜菜糖を混ぜておきます。
ぜひみなさんもこの夏、ライムティーで爽やかな一杯を。