名探偵コナン 11人目のストライカー


*コナンの映画 "天国へのカウントダウン" のエンディングだった 倉木麻衣:Always がわたし大好き

おとついお母ちゃんから電話がありました。
「お母さん5.4休み♪」
私:わたしずっと休み(苦笑)
母:予定ある?
私:ない・・・わかるよ、コナンみたいんでしょ?
母:そうなのよ~、あとエビプリプリが食べたいの
*お母ちゃんのいうエビプリプリはドトールミラノサンドをいっている
私:やったらカラフルタウンでみるかな~、ドトールもあるし
母:ナイキの靴買いたい、amcマート行きたい、あとユニクロ
私:・・・??、amcは映画館、、ABCマート
母:そうそう

どちらかおこちゃまなんだか(苦笑)
で今日コナン観に行きました。

コナンってアニメだけど、ほんとにバカにできない。
ちゃんとはじめにドカンとつかみをとってるからみんなはじめから集中してみちゃう。
サスペンス性・ドラマ性・コメディ性がバランスよくて惚れぼれしてしまう。ようは観てておもしろい。
だいたいアガサ博士が一回はダジャレをいうんだけど、子供達もTVで観てたり予想がついてるから、くるぞくるぞ、って時に会場から笑い声がでる。おなじみだけど笑っちゃうんです。

今回はサッカー選手が声優に挑戦してたんだけど、ぼうよみ~(笑)、Jリーグに詳しくないわたしでもすぐわかっちゃう。ミヤネ屋宮根さんも本人役でしたが、みんな緊張しとるんかな、番組で聴いてた声と若干(じゃっかん)違う。カズ選手も。
宮根さんの声優ぶりを聴いて思ったんだけど、アナウンサーでもなかなかまた声優のしゃべりとはぜんぜん違うから、声優って表現力を声に集中させるのは至難の技なんやと思った。

声優っていえば、もうやっと違和感がなくなってきたんやけど、毛利小五郎の声ですわね~。
神谷明さんがはまりにはまってたから、去年までは聞き慣れなくて。(みんな同感でしょう)
どうしちゃったのかな。

とちゅう、あゆみちゃんがはいばらあいちゃんを呼ぶシーンで「あいちゃん!」
と言えば、隣でお母ちゃんも「あいちゃん!」て声に出し復唱…。。
次は口をふさがねば。

本作品、最後まで犯人がわからず!ん~、なかなか手強かった(笑)
そしてほろりと泣けるトコもあり、ラストの「しろ」ってコナンのセリフに大笑いした。かわい~(笑)ほんと精度が高いんで感心しちゃう。
注意:コナンはエンディングのあとに、かならずシメがあるから帰らぬよーに。
ぜひおとなもみてね♬

コナンの決まり文句 "真実はひとつ" ですね