ダイハード 5


2012' アメリカ映画"ダイハード5"
ガラスにぶつかったり破片にあたるのがシリーズ通して名シーンになってる、痛そうだ。


夕べ各務原ワーナーマイカルシネマズにて2本鑑賞してきました。
まずダイハード5を鑑賞、この映画ははずしたくないシリーズです♪
で、面白かった~☆

カーアクションがあるんですが、ハンパないくらいドハデでよくできています。スピード感・スリル感がたまりませんッ。

ダイハードシリーズってアクション映画やけど、人間的なドラマがあるのが好きです。
ダイハード1〜3は奥さんとのやりとり。4〜5は成長した子供達がおやじとトラブルに巻き込まれるっていう設定なんですが、親子の会話のやりとりもみてて笑えるんです(笑)
ああ~なんかこういうお父さんがよかったな~っていつみても感じてしまいます。

ブルースウィルスがシリーズを重ねるごとにカッコよく歳を重ねてる表情も毎回楽しみです。
髪は薄いというか、もうつるつるなんですが、アタマの形がいいからカッコイイ♥シワやシミも深みがでてシブイし。
体型は初代に比べると痩せられましたね~。
ハリウッドスターといえば美容整形のオンパレード。ロバートレッドフォードはシワとり失敗で目力がなくなりようは失敗されたそうですし、クリントイーストウッドも、いいお年なのにピンピンのお肌…。とても違和感が漂います。たぶん、ジョージクルーニーも?さわったぽいな…。
オトコのヒトの深みってすごく色っぽいし素敵なのだ。だからさわらないで!と思う。

ダイハードのシリーズで口癖になってるセリフがあります。
「クソッタレ」
「ついてないな」
です(笑)
といいつつ悪に立ち向かうおやじの姿はいつも等身大で、人間味にあふれているのでした。