U2 〜Beautiful Day


新年明けましたね、今日は1日だから映画は1000円だけど、3館の劇場調べたけど観たい映画無しと。なんで縁起のいいナンバーを♪

U2アイルランド出身のロックグループで現在結成35年になるのかな、ボーカルのボノは現在51歳で彼が高校生の頃に結成されたバンド、それからなんとメンバーチェンジが一切無いという奇跡のバンドである。日本じゃああんまりメンバーチェンジしないことは珍しくないが、海外のグループは意見をストレートにぶつける文化だから入れ替わりは普通。あのビヨンセがいたディスティニーチャイルドなんて、見るたんびにメンバー変わってた。
アイルランドを愛しメンバーは家族ぐるみの付き合いだそう、もう彼らにとっちゃあメンバーチェンジなんかあり得ないんだろうね。
ちなみに彼らは2011年6月、米経済誌で"世界中で最も稼いでいるミュージシャン"と紹介されたが日本円で156億円だそうだ、これは一年間であろう。ちなみにギャラは貢献に関係なく公平に4等分だそうだ(笑)
なのでそれにあやかりたい訳です(笑)だから縁起がいい。
この"ビューティフルデイ"は私がU2を好きになったきっかけの曲。U2にとってもロック界の頂きをもたらした曲でありアルバムでもあったに違いない。
ボーカルのボノは特に社会貢献や慈善活動に力を注いでいることでも有名だが、そんな彼らならうんと稼いだお金を湯水のように使ってしまうことはなく期待ももてる。
"Beautiful Day"美しい日の始まりで、今年も頑張っていきましょー♬

☝"with or without you"