泳いでいっちゃって、たいやきくん

クレモンティーヌが"およげ!たいやきくん"歌ってる、かわいい
クレモンティーヌって? フランスのボサノヴァ歌手です
ボサノヴァって? ブラジル音楽のジャンルのひとつ

きのーの夕方のことです。私は仕事(日曜日だけWワーク中)を終えて大垣のAQAWALK(アピタ)へ買物へ、ヒジキを炊こうと思ったら揚げがきれてたんですね。(アピタの揚げでいーのがあるんですよ)
そしたら売切れ、マジかいな~…、アピタにしか売ってないプライベートブランドの納豆(水戸の納豆うまかよ〜)も2パックは欲しかったが最後の1パックしかなかった。やっぱ日曜日の夕方はすっからかん。んー?いや私と同じく気にいってる方が多いんでしょーね、他の揚げや納豆はちゃんとありましたから。
で、帰りに粒あんこ食べたいな~♪で鯛焼き屋さんへ寄りました。私こしあんはあんまりやけど粒あんは大好き。
そのときガラスに"毎月最終日曜日は鯛焼き100円!"と広告があるではありませんか!*通常鯛焼きあんこは120円か130円だったか…
おもわず"やった〜日曜日もいいことあるやん、来てよかった~♪"
すると、あんこの鯛焼き一個買うはずが、「あんことカスタードをください」っていっちゃってる、あ~ぁ~。安いからってまた、太るって、、。
そしたら「240円になります~」って、あれれのれ?200円じゃなかったとですか⁇
私はお尋ねしました「200円じゃ…」
女性は笑顔で言われました「あんこだけが1個100円になります」だそうで…、、。
あちゃー、またおっきー目立つとこだけ読んで早とちりした?ガッカリ…。
私たまにやるんだ、こーゆー買物(苦笑)まさに今回は"毎月最終日曜日は鯛焼き100円!"しか目に入らなかった、もしくはそこだけでテンションがあがってしまい、余分なカスタードたいやきくんにとびついた。

これを教訓に買物するときは、よ〜く広告を読んでやるっ(笑)(みなさんはそれがフツーですよね)

でもね、おいしいなーってその後完食。これが味わえたら幸せですね(笑)

☟こちらがオリジナル版の"およげ!たいやきくん"

*1975年はたいやき60円だったんだね〜(映像より)、物価も2倍になりましたか。