郵便書簡

皆さん、60円で送れちゃう封筒、郵便書簡(ゆうびんしょかん)はご存知ですか?もし既に利用されてる方であればやり手ですね(笑)…私はただの節約オタクか(苦笑)
これは郵便局で販売されている再生紙封筒のひとつ。優れものなんですね、これがまた。
購入すると封筒は展開図のような状態で頂きます。写真をみると更に便せんになってるんです、ようは便せんも不要なんです、結構文字数かけますし。
封筒なんで写真なら3~4枚、A4サイズの用紙なら2~3枚いけます。理想はB5サイズくらいのが用紙をあまり折らなくてすみます。

そして折り目の通りに畳んでいきます、この時にのりで貼る必要があります。中身を入れたいときは畳んでいく前、一番はじめにセットします。
のり付けしたら完成です。25gまでは追加料金不要です。*封筒の重さも含む

封筒と切手と便せんがワンセットで60円。一般に封筒郵便は80円、20円安いっ(笑)
男性ならめんどくさいなって方多いからオススメ。自営や会社でも、ちょっとした文書一枚送りたいならこれで十分じゃーないでしょうか?

とくにおっきな会社の通信費は膨大です、最近は携帯電話料金やクレジットカードの明細も通信費が圧迫される(資源の無駄をなくすとか)為、webに変更するとお得!みたいに宣伝されてますよね。
封筒はちょっと小さめですが、私もめんどくさがりやだから愛用してます。
試しに一通いかがですか?受け取った方にも珍しいな〜って興味持ってもらえそう(笑)

郵便屋さんへ
ぜいたくいうと、もう少しカラーやバラエティがあると嬉しいな(笑)