お金が貯められないヒト

◆貯められない人が持っていがちなアイテム
(あなたの家にこれがあったら要注意)

・クイジナート
・バーミックス
エスプレッソマシン
ルクルーゼの鍋
タジン鍋
ヘルシアなどの高いオーブンレンジ
・アップルのシリーズをフルラインナップ持っている
・配達されるウォーターサーバー
マクラーレンのベビーカー
・外国製のかわいくて環境にいい洗剤
・アロマディフューザー
タブトラッグス
・ランニングシューズ
オーガニックコットンの肌着やタオル
エルメス、シャネル、ルイヴィトンなどではないが、ケイトスペード、クロエ、ゴヤール、トリーバーチクラスのブランドもの


◆貯められない人の行動パターン

・タバコを吸い、缶ジュースやペットボトル飲料をよく飲む
・パエリアやアクアパッツァをよく作る
・お刺身を頻繁に購入
・土日のブランチはパンケーキ
・晩酌のおつまみはチーズ レバーペースト 生ハム カルパッチョ バーニャカウダ
・手作りラーメン、こだわりの12時間煮込みカレーなどをときどき作る
フランフランIKEAで必要ないものを買ってしまう
・アウトドアグッズなど、年に2〜3回くらいしか使わないものでもちょっといいものを買ってしまう(ホームセンターではなくハンズで)
成城石井や紀ノ国屋などで食材を買うことをためらわない
・DEAN&DELUCAが好き
・物産展に出没
塩麹食べるラー油にはまった
・ていねいな生活を送りたい
・男だけどストールを巻く
・フラダンスなど、実生活には役に立たないが、心が豊かになる習い事をしている

ちなみにわたくし、ひとつ該当します…、"外国製のかわいくて環境にいい洗剤"
たっぷりはいってるから長持ちするし手荒れしないから必需品デス。
トイレ・食器洗剤とかそうなんだ。確かにお金貯まってないからあたってる(苦笑)