理想の夫

ゆうべは食べてのんでしゃべってのパワフル女子会☆彡年齢も幅ひろです。
43歳主婦2人+60歳未亡人主婦1人+33歳独身オンナ1人+色白なダンナ1人・・・だいたい毎回女子会やると朝帰りになる。
わたしは今日仕事だったがゆうべは4:30までくつろぎ、うちへ帰宅し、シャワー浴び、寝て2時間後に起きました。ちゃんとオシゴトしましたよ~。oO
んで、わたし以外は既婚者なんでいろいろ話を聴いて参考になりました。
それをざっくりまとめると理想のダンナとは?はたまたダメなダンナはどんなかなんとなくわかってきた。
さあさあ男性諸君、いくつあてはまるかお答えください。

■経済力がない、安月給である  また住宅ローン以外の借金がある

□仕事・家計・家族や将来設計の危機管理が備わっていない
逆にいうと、何も心配ごとがない

■オレが食わせてるんだ!と言う、もしくはおもっている
つまり恩着せがましい

□掃除・炊事・洗濯・家事・育児に協力しない

□親離れしていない、または親に甘えている

□プライドが高い

□まだまだ精神が子供である

□妻のストレスとなっている

■言葉も含め暴力を振るう

■人への気遣いがない

□社会人経験がない、もしくは世間知らず

■勤労意欲がない

□妻にプレゼントを買ってあげておらず、自分の趣味にばかり贅沢している

■決してカッコよくない

5個以上あてはまる男性は、己を振り返り、自分の悪いトコを受け入れ素直に改善しましょう。

んー…。結婚するってことは守るべきものができ、責任がはじまるということか。
決して楽になるんだ~ってはじまりではないですね。
ちなみにわたし、■にあてはまる殿方はたぶんムリ…。

あなたのダンナ、もしくはあなたは、これにチェックが入らない男性ですか?