アーラ映画際 2011

http://www.kpac.or.jp/event/detail_325.html
私は毎週木曜日に美濃加茂市に出張してます。そこで素晴らしき情報を入手!岐阜県民必見です。
もう先週から始まってるんで残念だけど、まだ3日上映ある。
しかも土曜日は"マイバックページ"の脚本家のトークショーまである。これって凄い企画‼
なんで急遽明日は有給休暇を申請(笑…はやっ)見逃してた"最後の忠臣蔵"を見にいっちゃう(嬉)。前売り券は200円安いからもう電話で予約した(前売り券予約は席も指定できる☝)、800円は安いし。
映画関係者の皆様、これは刺激になる企画じゃーあーりませんか⁉普通封切りした作品の出遅れ上映、リバイバル上映には監督やら関係者のゲストはこないでしょ。
これ可児市の運営みたいだからローカル公営なのになかなかやるなあと感心してます。劇場は明日見てくるけど、まだ新しく綺麗だって。
しかも映画以外も多彩な企画がたくさん。おもしろーい。

ちなみに紹介してくれた方は、昨日"幸せの太鼓を響かせて"を鑑賞し泣けたそうで、感動したと。障害者のドキュメンタリー作品でして、監督のトークショーも身に染みるお話しだったそう。こちらの監督は障害者と健常者が同じ空間で日常を送る理想をもって作品を製作していて、次回はクラシックコンサートで障害者の方が健常者の方と同じ席で鑑賞できるよう映画を製作中です。(クラシックコンサートに障害者の方が入場不可なの知らなかった)
ドキュメンタリー作品は東京や大阪くらいしかみれないことがほぼなのに、それも上映する、こんな企画、ほんと貴重な映画際。もっと早く知りたかったな。

映画好きな方・・・職員募集中みたい(笑)
可児市はうちから1時間か,紅葉もついでに見にドライブするっかな♬