マネーボール

11/17のレイトショーで鑑賞しました。劇場は各務原ワーナーマイカルシネマ。"マネーボール"は他の劇場でも鑑賞できるんやけど、ワーナーマイカルシネマはフードに力を入れていて、新作でるとつられて脚を運んでしまう。ほんと、色気より食い気(苦笑)
ハチミツポップコーンのお味は悪くないんやけど、、前のストロベリーのが好きかな。
HPには掲載ないけど、各務原のワーナーはあの高級チョコレートで有名なGODIVAのシェイクみたいなショコリキサーってのがなかなかんまい。

"マネーボール"は地味ではあるけど、いい内容でした。夏にみたブラットピットの”ツリーオブライフ”、、あれよりなんぼもいい(笑)
自分の実力に過信したり発揮できなかったりって、仕事をしてきて遭遇したら?期待に応えられなかった時の自身へのやるせなさを感じ、追い込んでしまったり。私も経験あります。
人は選択を常に迫られて生きているけど、それが全て確実な選択とは限らない。時に失敗した後、どう生きていくのか?ひとつの実話でぜひ鑑賞してみて欲しい。
娘役の子がギター弾いて静かに唄うシーン、なんか印象深い。しかも歌詞もいいし、歌も上手いの。

しかしブラットピット、ふと若き日のロバートレッドフォードにかぶる表情が幾度とある。更にレッドフォードも監督業をこなしているけど、ブラットピットも今後は製作側に回るらしく、50歳までしか映画出演しないとかなんとか。まだまだじゅうぶんカメラ写り素敵だけど(笑)