抱負

誰もやらないことをやる

相手のことを知りつくす

一歩先を提案する

以前カンブリア宮殿カニカマを作る機会メーカーが取り上げられ、社長さんがおっしゃっていた言葉です。*テレビないから友人宅で見たんだよ(笑)

ありそうでなかなか出てこない言葉、素敵です。気に入っちゃった(笑)
ということで、
わたしもこの言葉をモットーとすることに致しました。

アルバイト試用期間三ヶ月がたち、10月からは無事パートタイマーになりました、厚生年金と組合健康保険にもやっと加入しました、ほっ。
ざっくり今の職場の感想をいうと、"なんとかやってきたい"ですかね(苦笑)

以前の記事でも少々触れましたが、わたしの仕事は金融サービスの業種になります。
貸付や保険を取扱ます。
なので日々わたしは理解の悪いアタマに知識を入れなければなりません。
そんな中でちょいと仕事で携わったエピソードもちょこちょこUPできたらな~と思います。こちらのブログのテーマはお金の話もひとつなのだし。

しかし、お客さんとお話したり提案したりヒアリングしたりするのって楽しい。わたしが勉強したことはダイレクトにお客さんの為になると、励みになります。
失敗もするし、まちがえもするし。
いろいろご迷惑もおかけします、確実に。
だから丁寧にやっていかなきゃ。

んじゃ☆彡