マクドナルド コーヒー無料の戦略! ・・・におちないオンナ

10/25の朝9時でおわってしまうマクドナルドのコーヒー無料サービス。
今朝頑張って行こうとしたんだけど、トイレを催し断念。
明日おやすみだから頑張って早起きしていくか(笑)?、ん~、たぶん寝てる。

以前あるヒトと初詣にいったとき。私がマクドナルドのコーヒー無料券を使いたいからマクドナルドによってもらった。するとそのヒトはチーズバーガーを頼んだ。しかも理由は
"無料のだけでオーダーするのはちょっと気がひける"というのだ。
へっ?わたし、無料だいすき☆彡なんやが…、
ちっとも恥ずかしいとは思わんが、みなさんどうなの⁇
オトコのヒトはクーポンとか無料だけとかあんまりは利用しない傾向があるよね、それってやっぱカッコ悪い⁈的なカンジでみられるからなんだろーなー。

確かにマクドナルド的には戦略があるんだよ、こんなカンジ☟
○コーヒー無料ならお得感をもってもらえ、何か注文してもらえる相乗効果がある
○"コーヒー無料"が口コミでマクドナルドへ行こうと宣伝効果があり、広告料より安く影響力がある
マクドナルドのコーヒー、最近ちゃんと美味しいんです  特にアイスコーヒーはんまい  無料で試飲してもらいファンが増えると継続して購入してもらえる

すなわち先を読んだ売り上げ効果大だ。しかもキャンペーンは期間をくぎり次々に繰り広げられる。短期に打ち出すことで集中して顧客を集客でき、はたまた次のキャンペーンにまた客はやってくる。

そんな中、わたしはコーヒー無料だけでもゆっくりくつろいで一銭も使わずに店をでることが可能である。
マクドナルドの戦略は見事デス。しかしわたしはなかなかおとせないとおもうよん♪