wool100%


☝わたしが寝るときはいてるおやすみ靴下だよ♪


冬がもうおわるっちゅうに、きのーの記事といい今日の記事といいタイミングが悪いのですが、ブログの記事というのは思いつきがなにより!なのでご紹介させていただきます(笑)

お布団で寝るときみなさんはどうなさってますか?
❶電気毛布
❷電気あんか
❸湯たんぽ
❹素足
❺靴下

どれかにあてはまるんやないかと思います。
ちなみにわたしは幼い頃や実家暮らしの時は電気あんかを使いました。
独り暮らしでは確かに電気あんかも持ってきたんですが、お客様が泊まりにきたときに使ってもらうくらい。
わたしは普段湯たんぽを使っていました。毎晩ガスコンロでやかんにお湯沸かし~みたいな。でもやっぱりガス代かかるからなんとかならんかな~って考えていたの。
でも実は昨今は湯たんぽを使っていません。んじゃどうしてるかって?
実はたまたま発見したんですが、ウールの靴下をはいて寝てると脚が温かいのです。
別に特別な高級なものでなく、セシールで3足1000円くらいだったと思います。厚手でもなく薄手でもなく普通で、素材はウール100%に限ります。
これが綿やらアクリルでは必ずつま先は朝に冷たいからてんでダメなんですが、ウールは朝起きてもつま先は冷えていません。
ウールは調べると調湿作用がよく夏でも使用できる素材みたいです。そして保温作用が抜群です。が、やはりメインは寒い冬ですよね。
今はやりのヒートテック、これ化繊だと思いますが、私はまだ一着も購入し着たことはありません。
しかしウール100%のカットソーは何着も持っていて部屋着用やら仕事用、お出かけにも着ています。ウールがかゆくて着られない方は残念ぽんですが、わたしは全く平気なのでブラジャーの上に直着します。これが密着してとてもぽかぽかで、たぶんヒートテックよりいけるんやないかとふんでいます(笑)
わたしはヒートテックよりwool100%♫
最近は天然素材が少なく化繊が多いから見つけるの大変ですが、ひつじさんの毛はわたしには手放せないですね。
余裕資金があればウール100%の毛布もいつか購入したいです。きっと相当温かいだろうなって思います。
秋から春にかけて一枚でも着れるし、インナーとしても着れる。靴下も寝るときやブーツはくタイツの上に、オススメです。
みなさんもwool100%を探してみませんか?きっと無条件に温めてくれますよ☆彡
Wikipedia:ウール