I have a cold in the head

Janet jackson "Everytime"

土曜日から鼻がムズムズ~、鼻水タラリラ~、ハクション連発、、、。
できょうは鼻づまりでカラダだるくって。
*I have a cold in the head は訳すと"鼻風邪をひいている" デス
熱は36.5分。熱はないが風邪ひいたみたい(汗)アタマもだるいし。
わたしとしたことが…不覚だ~!

はじめは花粉症やって思ってたんやけど、そーいやーわたしって花粉症なら必ず目もかゆくなるんやん、て。だから風邪デス。

原因はだいたい予想がつくんですが、
例によってヨーグルトを毎日毎日せっせと食べてるじゃないですか、あれでしょう。
*あれの意味がわかんない方はこちらクリックしてね ☞明日への鼓動 - 素晴らしき日 〜 One fine day
わたしは花粉症が長いから、アレルギーの4大原因と言われる、
たまご・小麦粉(ポストハーベストが一番よくない)・乳製品・動物性たんぱく質はなるべく控えてるんです。
なのに最近ヨーグルトをガバガバ食べてるからカラダがびっくりしてるワケです。「あなた誰なの?いぶつ~?」みたいにね。
*ポストハーベストとは外国産小麦粉を輸送する際、防カビ・防害虫剤の白い粉が小麦粉と混ぜられ、消費者はそのまま摂取してしまうこと

しかも研修が多くて外食が多いもんで、食が乱れてる。マクドもいっちゃった~ 。oOきょうは辛子明太子とご飯食べ放題の定食やったし(苦笑)
*もちろんご飯三杯おかわりした。

反省して、来月は名古屋でもお弁当を持参しなきゃと思う。
おそらく一般のヒトよりカラダが敏感にできてるんです。だから食や日常生活が乱れると、すぐカラダや肌、体調にでやすいんじゃないかな。でもこれがわたしの将来大きな病気の予防になってる気もする(笑)

ま、自称健康ヲタなんです、わたし☆彡
なのに鼻炎で風邪ひいたからふがいなくて。
明日はおやすみ、ゆったりと休養ができます♬
おやすみなさい、きょうも一日おつかれさまでございました.zzzZZ