Moon River


最近は暑くなく寒くなく涼しい感じで、夜は寝やすいですね。これがもう少したつと、湿気と蒸し暑さの寝苦しい夜にかわっちゃう。湿気取りポットがかかせないのよね~(汗)
今夜もわが家には、カエルの歌声がケロリンケロリンよ〜く聞こえてきます。まさに田舎だわ…。

んでもって最近夜に聴いてる曲はこちら☝
1961’「ティファニーで朝食を」オードリーヘップバーン主演で流れた名曲、"ムーンリバー"
涼しい夜にぴったしです。オードリーヘップバーンがシンプルにギター片手にしんみり歌うのも素敵だし、アンディウィリアムスが歌うバージョンもいいんです。

映画は観たけど、わたし的にはあんましやったかな(苦笑)
しかしこの曲はみょうに聴きたくなる名曲。CDも、オードリーバージョン→アンディウィリアムスバージョンでリピートして夜長に聴いて眠ります
*おやすみタイマーにしとくんだよ

そりゃこんなにハンサムな隣人がアパートにいたらね、わたしだってギター片手にムーンリバーうたうっちゅーのッ(笑)
んー。「うるさいわ!ひっこめッ」っていわれるがオチだな(苦笑)

みなさんもこんな夜に、オードリーの歌声に包まれて眠りについてみませんか?