みえないくらいの心遣い


きのーは名古屋行きまして、帰りに同僚の女性が甘いもの食べた~い、てなカンジでじゃあやっぱり5.17の記事でご紹介した"モンシュシュ"かなー♫って再び訪れてみた。

お店入ってすぐ森根さんがみえました。森根さんもすぐ気づいてくれました。「早速きてくれたんですねっ」とひとこと。

わたしヒトの顔って何回かあってるヒトでも忘れちゃうんです…特に男性の顔は覚えられないんですが、森根さんは記憶力いいですよね~さすがだ。
しかし、森根さん。階段からズッコケてギックシ腰だそう…、なのに笑顔でそんなそぶりなんかぜんぜんでとらへん。またまたさすがだなーと思いました。わたしならぜったい休んで動けない(苦笑)
森根さん、お大事にして下さい.。oO

今回は2人共いちごショートに… (ほんとはちゃんとした名前があるんですが、わかんないや(苦笑)
こちらのケーキ、女性ならすぐ気づくと思うんですが、薔薇がのっかってるんですよ。またオシャレじゃないですか。食用の薔薇ということなんで、食べてみた。
んー、、味は無味かな(苦笑)でも食べれることじたいすごくない?

それからフルーティな紅茶をお願いし、お友達も同じものをお願いしました。
前も感じたんですが、こちらの紅茶、銀のポットに入ってるの、結構保温ができてるんですよ。ふつーは、二杯目だともう時間がたって冷めちゃってることが多いお店がほぼなんですが、モンシュシュはまだ温かい。これって嬉しいです☆彡
ぬるくなったのよりは温かいのが、やっぱりほっとしたり美味しかったりします。きっといいポットを使ってるんですよ。

でまあ、ペチャクチャペチャクチャと話てました。
森根さんはときおり声をかけてくださり、んー、こうやってファンが増えるんだなッと(笑)

そろそろ帰らなきゃ~と会計尋ね、2人で2370円だった。
同じオーダーだったから1200円ずつだしました。
そうなると、とうぜんお釣りは30円じゃないですか。で、ワリカンなら15円ずつになるワケです。でも会計は一緒にってお願いしたので、とうぜん10円玉が3枚トレーにあったんです。
わたしはおおざっぱだから、20円をお友達に渡してすましたんです。
で、わたしはちゃんとみちゃいました。森根さんは5円玉を手にしのばせていたんです。
もし、女性がきちんとワリカンしたいお客さんなら、これって嬉しい心遣い。
みえないくらいの心遣いがあるのって、素敵ですね。
モンシュシュはテーブルチャージです

男性諸君、女性は細かいな~と感じるかもしれない。でも、デキル男性は一味ちがう印象を与えます(笑)
ぜひ、頑張ってみてください。
"みえないくらいの心遣い" これがポイントですよ♫


話はかわるんですが、今日の帰りの電車で乗降口付近で立ってたんですが、吊り革が…、、チョー短い!
わたし背が低いから、腕がツッパリ棒みたいになってすぐ痺れるんだって(泣)
いっつも、吊り革の長さがもうちょい長いといいなって、あの付近にはなるべく立ちたくないケド、混んでるとなかなかさ~、、。

きっとモンシュシュが電車をプロデュースしたら、なんか考えてくれるとおもうんですが(笑)長い吊り革と交換してくれたり⁈ (笑)

確かに長いとジャマかもやけど、つかまれないのはもっと危なくないかな。
脚は短いが、わたし腕は長いほうなんだけどなーっ。痺れるからなんども腕ぷらぷら運動した(苦笑)

しかし名古屋はヒトがおーい。わたしにゃやっぱしのどかな岐阜がお似合いだ(笑)

またまたモンシュシュ記事でした☆彡