パワースポット


きのーは友人に急遽誘われ、パワースポットといわれる石川県白山ひめ神社へ行きました。
わたしはパワースポットへは行ったことなかったので、どんなかんじかなーってワクワクした。

友人はこれまでにも結婚祈願で、あちこち神社へ行っててあれこれ詳しかった。
そして友人は写真が好きで、とにかく丁寧にジックリ、いっぱい撮影してた。それはそれはパワフルパワフル(笑)
わたしはついてくのがやっとで、ヘトヘト~。ほんまに最近体力ないんだよ、おばちゃんになっちゃった(苦笑)

マイナスイオンを肌で感じる、空気の新鮮なところです。この新緑の季節は美しい緑、シンプルで静寂、そして律儀な場所だと感じました。(こちらに参拝にみえる方は、皆さん参拝作法ができてる方が多いんです)

食・健康・仕事・お金・恋愛(結婚)  、これらに確かに人間の欲はあります。
しかし、まずは地道にコツコツと、"自らが理想に向けて自己努力する"
  それから神だのみかな、と思うケド。

なんだかんだ一番の癒しは、最後に食べたおはぎソフトクリームだったわたし(苦笑)。
食欲を叶えることは、一番なにより自己実現になりますね(笑)