男が女を愛するとき・・・じゃなくて女が独りで哀しいときの巻  パ~ト1

マイケルボルトン "When a man loves a woman"
マイケルの後ろ髪にちゅうも~く!わたあめマシーンにからむわたあめみたい(笑)

きのー、お昼に大好きな焼きそばを作り(お母ちゃんからもらったししとうの使い道がこれしか浮かばなかった(苦笑)、後片づけをしていたら、ふと右手の親指に水ぶくれができておった。
あれー、なんでできたんやろか~⁇サッパリわからず、焼きそば焼くときにヤケドでもしたかや?   ん~…してないな。で、なんで水ぶくれができたのかわからずいた。
そしてその一時間後、やっと真相がつかめた。
焼きそばを焼くときは我が家はオリーブオイルを使います。(てかオリーブオイルかごま油しかないんす)
そのオリーブオイルが新品で、キャップを取ろうとしたが、とんでもなくちょー固かった。コノーッとタオル巻いて必死になるがびくともせず(汗)
どーにもこーにもラチがあかず、このままキャップがはずれなんだら、切ってスタンバってる野菜や豚バラはどうなるんだぁ~⁉とアタマん中がヤバイヤバイと焦りだした。
もうちょっとがんばって、どーしても開かなかったら、購入したカネスエ(スーパー)まで持って開けてもらうしかないよね~と最終手段をひらめいたけど、ガソリンもったいない(いつもよぎるクセ…)、それにたかがキャップめんどくさ~いじゃない。
なんでもう顔もプンプンに息をとめて、必死に必死に回れ回れ~.。oOと念じた。
で、やっとこさあいた(泣)。それで親指に水ぶくれができてしまったみたい…。

原産国はスペイン。スペイン国民はみんなどんな握力の持ち主やねんよ(苦笑)
そのとき、アラサーが考えるのはひとつ。
あぁ"〜ダーリンがいたらさ、「貸してみー、あけたげるに」ってなるわな〜、それってなんてラクなんだろー。とよぎった。

女が独りで哀しいとき~♪

でもきょうふと考えるとね、あれがあのままあかずにいたら…
わたしなら近所じゅうをウロウロ~キョロキョロ~しながら優しそうな男性に、
「あかないんですぅ~」で解決したに違いない。うん、まちがいない(笑)