The Fray 〜 Josh Millerさんとの想い出


私のハンドルネームの由来は、友達のジョッシュミラーさんからお借りしたもの。決してイギリスの俳優:シエナミラーさんをイメージした訳ではございません(笑)

彼はシアトル出身のエンジニアです。私が以前お仕事してた派遣先で知り合い、友達になりました。私がまず日本で教えた遊びはカラオケ♬ジョッシュさん、カラオケ初体験でして、えらくお気に入りに。
彼はどちらかというと、クールな人。カラオケんときも英語で検索するのに眉間にしわよせてた(笑)ジロ〜っと。
ジョッシュさんはcanonとかとも仕事してたので、日本人とのビジネスも多く、わかりやすい英語を使ってくれたし、下手なりの英語も理解してくれた。それでも何いってるのかわかんなかったけどねー(笑)
その彼がカラオケでしきりに探していたのがこのフレイ。"口論"ていう意味らしい。
後日タワレコいったらフレイのアルバムいい感じだった。即買った。

ピアノを習ってたせいか、ピアノが使われる曲に惹かれる、好きだなあこの音色。

今年に入ってジョッシュさんから東京に住んでるよ!って連絡あって、岐阜人の私が何故か?東京案内をすることになってた。
でもその後あの震災があった…。

なんとか無事と連絡ついた、けど春からは連絡が途絶えてる。震災の原発の二次災害を心配して、恐らくシアトルに帰国したんだと思う。
小さな坊やと奥さんも東京に呼んでたからね、、。
まあ無事生きていてくれたら、私はそれで充分ですが…

ただ東京での再会、すごく楽しみだったな。
フレイを聴くと、ジョッシュさんとの想い出がリンクされるんです。
http://www.youtube.com/watch?v=6nd96uIH3Og&feature=youtube_gdata_player