シンプルな生活

私は一般的に皆さんが持ってるものを持ち合わせておりません。それをざっと並べてみた。

・地デジ化したTV *チューナーがない、アナログ時代のTVはあるのでDVDとVHSは見れる。

・デジカメ *高校時代に自分で購入したcanonのフィルム用カメラは持ってる。

・パソコン *今年2月にiPhone4を購入したので快適になった。それまでは近くに情報工房があり、夜まで無料でパソコンが使えるからここで全然間に合った。

注意点:通常iPhoneはPCがないといけません。私は友達にアップデート頼めばいいのかなくらいだから良い子は真似しないよーに。(アップデートしたことないけどねー)

・食器棚 *流しの下に食器入れてる。匂うからワサビ脱臭剤いれてる。

生ゴミカゴ *そのかわりに生ゴミ乾燥機にすぐ入れる。

・リンス、もしくはトリートメント *こしがなくなるし充分サラサラ

・季節感のある鞄、*一年中使えるものじゃないとだめ

・ソファーがない、家具最低限

物が多いのが落ち着かないんだよね。掃除がめんどうなのもなんかダメ。
ようは超めんどくさがりや、、。

さすがにTVは買うつもりだった。REGZAっての。でも9月まで入荷しないって言われて、なんかめんどー、もう要らないってやめた(笑)。
それでもいまだにとくにストレスってないし、まだ買うつもりもわかない(笑)

逆に当たり前だと思って買わなきゃってなってる人、多いんじゃないかと感じ始めた。
一年単位で、使う頻度があるか?維持するコストはどれくらいかかる?
まずは買う前に、持たずに過ごしてみたときに、もう一度買うか?買わないか?選択してみるの、いいんじゃないかと思うな。