Kid Rock


"Bawitdaba"って曲ですが造語です、英和辞典では調べられません。
ちょっと今夜の私はおとなしくない。だってさ、インフルエンザのせいでクリスマスは奪われ、冬休みもなくなり、人に会うこともできないんだってば。そりゃ私のせいだわ、あ"ーわかってる。
だから爆発できるのはこーゆー音楽。なんかスカッとしない?あなたも(笑)

実は高校生から20歳すぎくらいはハードロックがやけに好きな頃だった。リンプビズキットとか、アラニスモリセットのデビューアルバムはハードロックのカテゴリーではなくロックだけど、歌詞が凄まじくひにくってる、男性を。そんな荒々しい曲をよく聴いた。アラニスモリセットは名古屋のセンチュリーホールまでライブにも行った。
キッドロックは当時同僚が好きで知ったんだけど、たまたまグラミー賞も見てたから印象があって憶えてる。丁度キッドロックは新人賞にノミネートされたんだけど、その年はあのブリトニースピアーズやクリスティーアギレラもノミネート、本命は皆がブリトニースピアーズかと思っていたが受賞はクリスティーアギレラだった。
ちなみにアメリカのグラミー賞の新人賞は、デビューアルバムを出したアーティストから選ばれるんではなく、プロの仲間入りを果たしたアーティスト、そう、やっと知名度があがってきたよ、くらいになってノミネートされるケースが多い。だからシェリルクロウなんかも下積みがいっぱいあって人気が出てきたアルバムで新人賞にノミネートされている、キッドロックもそうなんです。
グラミー賞でのキッドロックのパフォーマンスはハデハデでまさしくキングオブロックって感じ。ちゃんとビデオにとってある。貴重ですから。だって「My name is King」て自分で言えるかフツー(笑)

☝この曲はハードなロックというよりロックかな。"Cowboy"って曲なんだけど映画"コヨーテアグリー"のあるシーンで使われた。
コヨーテアグリーのサントラを購入したけど、キッドロックの"Cowboy"は入ってなくて、キッドロックのアルバムを購入した。ちょいとカントリー調なんもいい♬

さて、"Cowboy"が☝コヨーテアグリーの映像で使われてる、わかりましたか?
私もこーゆー酒場に行きたい‼(お酒1滴も飲めないけど)みんなはじけたいのさ。やっぱアメリカだよね(笑)夢がある、Barひとつでも素敵。