たまるヒト 5

たまるヒト
□たまるヒトは誠実である
□たまるヒトの家は掃除が行届いている
□たまるヒトは書くことが好きである
□たまるヒトは家計簿をつけている

たまらないヒト
社会保障や福祉を知らないヒトは貯まらない
□100円グッズが好きなヒトは貯まらない
□貧乏くさい風体は貯まらない
□保険貧乏は貯まらない
□税金に無頓着なヒトは貯まらない
□車を持っていると絶対にお金が貯まらない
□車をローンで買うヒトは貯まらない
□通信費とデジダルサービス料金が高いヒトは貯まらない
*携帯電話・スマホ・固定電話・インターネットアクセス料金・コンテンツ料金・アプリケーションサービス料金・衛星放送料金・NHK料金

さあみなさん、チェックしてみてくださいね。
ちなみにわたしのチェックが入るのは、"車を持っていると絶対にお金は貯まらない"デス。
これはつくつぐ感じますね。

現在の愛車はわたしが購入した初のクルマ。なんで12年乗ってるワケです。ちなみにちょうどきのーあたりから13年目に突入しました(笑)燃費が悪い以外は大好きな愛車です。
だから、これだけ飽きのこなくてバリバリ走ってくれるJM君を最後まで看取りたいと思うのです。
これが壊れたら新車を買うまではクルマ無し生活もいいのかなーって思ったり。

お金は貯まる→運動不足解消→アンチエイジングになる→体型を維持できる→スポーツジムにいかずお金がかからない→老後の為に足腰を鍛えれる

たまに旅行に行く時やドライブしたい時にレンタカーを借りても知れてるでしょ。

前にも記事にしましたが、買う前に一度初心に戻り、ものに頼らず生活してみることは必ず発見があると思うんです。案外なくてもイケるかもとか、不便を感じないとか。あれっ必要ないじゃない⁉
てこともあるかもだ。
参照☞シンプルな生活 - 素晴らしき日 〜 One fine day

あと何年か前に名古屋のカーシェアリングを取材させてもらったことがあるんですが、岐阜にはないだろうな~。☞Wikipedia:カーシェアリング
しかし考えようによっちゃあ、岐阜県民はクルマ持ってないヒトのが絶対的に少ないはずだから、周りの親戚や友人をうまく活用させるのもいいかな。

みなさんも、よ~く考えてみませんか?