今宵の君は

sing byトニーベネット

涼しくなりました。秋ですね~いいなこの心地よい温度とサラサラ感。
運動会も終わり、少し過ごしやすく眠りやすい秋の夜に、ぴったりなjazzを一曲ご紹介します♫

この曲はもともと、映画のサウンドトラックアルバムで大好きになり、今ではjazzでは一番好きな曲です。
こちらの☝映像はちょっとアレンジがきかせぎみですが、アルバムのはスタンダードに馴染みやすく素敵な仕上がりです。お聞かせできないのが残念だわ。
ちなみにトニーベネット(左の男性)とホストはエルビスコステロ(右の男性)、どうもイギリスの歌番組のようです。
コステロはロックシンガーでイギリス人だから
ちなみにエルビスコステロの奥様はjazz界きっての才女ダイアナクラール、こちらも素敵なjazzシンガーです。
Diana Krall "Let's fall in love" 〜Autumn in NewYork - 素晴らしき日 〜 One fine day

今宵のロマンチックな秋のはじまりに。そして秋はjazzがよく似合う。
シンプルにピアノとボーカルだけのパフォーマンスなのに、なんて素敵な曲なんでしょう。うっとり☆彡

97'映画"ベストフレンドウェディング"より

ん~素敵な曲にジュリアロバーツも綺麗だな
参考MY BEST FRIEND'S WEDDING - 素晴らしき日 〜 One fine day