やっぱりオンナはお金がかかる

やっぱりオンナはお金がかかる。
最近化粧品が次から次へと残量が減ってきた。そうなるとまたお金がかかるから気が重くなる。
わたしは肌がとても敏感だから化粧品はとても気を遣う。
気になるものには手を出してきて、失敗しお金を捨てたときもある。
でもやっぱり君が一番だよ〜って信頼してるのはドイツのオーガニックコスメ、マルティナです。中でも敏感肌タイプ。
成分が5種類以下のシンプルさ、優しくて潤い、でもべとつかず、健やかにしてくれる。
で、クレンジングが一番よくなくなるんだけど、安くはないのでなくなりそうになるとゆううつなワケ。
はたまた最近はファンデーションやリキッドファンデーション、リップグロスやアイライナーまでなくなりそうなんです。
こんなけイッキだと結構な高額なお金がとぶとぶ。

洗顔石けん*ボディ兼用  500円
◉化粧水 5000円
◎乳液 2000円
◯リキッドファンデーション 2000

◯ファンデーション 3000円  
◯アイブロウ 1500円
◯アイライナー 2000円
◯リップライナー 1500円
◯リップグロス 500円
◯オリーブオイルクレンジング 1000円
◉クレンジング 2300円

*上から朝起きる→洗顔→基礎化粧品→メイク→帰宅→メイク落とし→洗顔

◯半年以上もつ
◎は3ヶ月もつ
◉は一ヶ月ちょい

女性は顔を作るのにこんなにお金かかるんでっせ。
わたしは化粧品買うたんびに思う、オトコのヒトはお金かかんなくていいなーって。下着だって女性より下半身だけでいいし。
ストッキングもはかないし、服だってズボンだけ。オンナはズボンもスカートもはく。生理用品もいらない。

だからね、男性諸君…お願いッ。
やっぱりデートするなら女性になるべくご馳走してあげて下さいね。
女性は生きるだけでお金がかかってるはずだから(笑)

明日は朝早起きデートがある~おやすみなさい….zzzZZ